老受鴨肉飯、裕昌麻油廠 北港名物を食べたり買ったり @ 台湾・雲林県(北港)


スポンサードリンク

北港朝天宮近辺をもう少し楽しみます♪


IMG_5364.jpg

北港朝天宮の前の中山路沿いに賑わっていてお土産屋や食べ物屋が沢山。


IMG_5350.jpg

北港朝天宮を背にするとこんな感じ。


IMG_5363.jpg

北港は新港飴、胡麻油、鴨肉、黒金剛(皮の黒いピーナッツ)等が名産のようで、

これらのお店が沢山ありました。


IMG_5370.jpg

老受鴨肉飯

住所 雲林県北港鎮中山路104號
電話 (05)783-0389
営業時間 10:30~19:00


せっかくなので鴨肉を食べてみようと思います!

下調べは殆どしなかったので台北ナビに載っていたお店で。


P0021347_20150324090555b6b.jpg

メニュー


IMG_5368.jpg

鴨肉切盤(小)と鴨肉飯を注文。


kamo.jpg

鴨肉切盤(小) 40元

味は悪くないのですが骨が多くてちょっと食べにくいかな。

でも40元って安いですね!


IMG_5366.jpg

鴨肉飯 25元

うーむ。お肉がパサパサでちょっと臭みを感じるような・・・。

あまり好みに合わずでした。


この後、中山路沿いをブラブラしていたら沢山のお客さんで賑わってる鴨肉屋さんを数軒見かけました。

私達が食べたお店はガラガラだったので店選び失敗したかな・・・。


P0021357_201503240905574c1.jpg

裕昌麻油廠

住所 雲林県北港鎮中山南路12號
電話 (05)782-2067/(05)783-3410
営業時間 8:00~17:00
年中無休


北港に来たらお土産にゴマ油は絶対に買おうと思ってたので、

どのお店で買おうか迷ったのですが人気店らしいこのお店で!

店の中に入るとゴマ油の良い香りがしました( ´艸`)


IMG_5379.jpg

店内には胡麻油を搾る機械が置いてあります。

搾りたてのゴマ油を2本購入。

ペットボトルに入っていて1本180元(600ml)でした。


yanagi.jpg

北港散策を一通りした後は、

ドライブのお供に柳丁原汁(生搾りのオレンジジュース)を買って、

次の目的地へ向かいます!

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント