正宗民雄鵝肉亭 ガチョウの町、民雄でガチョウを食す @ 台湾・嘉義(民雄)


スポンサードリンク

北港を後にしてやってきたのは嘉義県にある民雄という町。

ここでのお目当てはガチョウ肉!!


IMG_5384.jpg

民雄火車站前の和平路は民雄鵝肉街と呼ばれていて、

ガチョウ肉を出すお店が沢山あります。

本当に駅周辺はガチョウ肉のお店だらけでした。


IMG_5383.jpg

正宗民雄鵝肉亭

住所 嘉義縣民雄郷和平路33號
電話 05-206-1602
営業時間 8:00-20:00
☆お店のFBはコチラ


沢山あるガチョウ肉のお店の中でもひときわ賑わってるのがこのお店。


IMG_5385.jpg

ガチョウ肉~!


P0021371.jpg

広い店内は1階と2階に席がありますが、

どちらもほぼ満席!


P0021372.jpg

次から次へと入る注文に店員さんもガチョウさばきに忙しそう( ´艸`)


P0021362_20150325092809a64.jpg

メニュー

安いわー!


IMG_5387.jpg

鵝肝 1份 50元

ガチョウの肝!日本で言うならフォアグラ!!

まったり濃厚で美味しい~。

しかし、すごいボリュームで2人で食べきるのはキツイ笑


IMG_5386.jpg

鵝肉貢丸湯 1份 50元

ガチョウ肉の団子スープ。

これまたすごい量なんだな。

入れ物がラーメン丼ぶり!

鵝肉の貢丸って初めて食べましたがなかなか美味。

むっちり食感の貢丸☆


P0021366.jpg

こうやって見ると大きさがわかりやすいかしら。

これ、2つとも50元ってすごすぎ!

コストパフォーマンスの良さも人気のある理由の一つなのかな。


IMG_5388.jpg

鵝肉 1/4 230元

一番小さな1/4サイズでもこの量!!!

こりゃすごい。

肝心の鵝肉も柔らかくてジューシーで美味しい(^u^)

が、食べても食べても減らない笑

お腹がはちきれる~。


さすが鵝肉街と言われるだけあって美味しいしリーズナブルだしボリュームもすごい!

いやはや、恐れ入りました。

次に民雄に来た時は他のお店に入って食べ比べしてみたいな^^

嘉義駅や台南駅からも気軽に電車で行ける場所なので、

ショートトリップしてガチョウ肉を食べに来るのもいいかもですよ♪

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鵝肝、見た感じでは脂肪肝という感じではないですから、やはりエサの与え方で変わってしまうわけでしょうね。
お味は、白レバー的だったのでしょうか? それとも、少しはフォアグラ感があったのでしょうか?

しかし、この店(というかこの町)で食べようと一人で乗り込むのは厳しそうですね。
鵝肉1/4は行けるとしても、鵝肝は絶対無理。外帯で宿で食べて残すしかないかな・・

Re: タイトルなし

Rさん

私自信がフォアグラは焼いてある物やフランス土産のペーストとかそんな感じでしか
食べた事がなくてこうゆう茹でてあるタイプが初めてなので
フォアグラ感っていうのがよくわからないです(^▽^;)
ただフランス料理とかで食べた事があるフォアグラとは全く食感は違う気がします。
鶏レバーに近いですかねぇ。でも、鶏レバーよりは臭みもなく滑らかな感じでした。

お店には一応、残してお持ち帰り出来るようにパックが置いてありましたよ。
小さい店も沢山あったのでお店によっては少量で食べれるお店もあるかもです!?

これより前の嘉義での火鶏肉飯が大変興味深かったので
6月に嘉義行ってみようかと思いましたが
またまた行きたい候補が出来てしまいました。
しかし1人だから鵝肉1/4でお腹が破裂するかも・・・・

Re: タイトルなし

ぶーさん

旅行記とか見ると行きたい候補が増えすぎて大変ですよね笑
火鶏肉飯はかなりお勧めです!
お店によって全然味や食感も違うので、
食べ比べをしていて楽しかったです♪

鵝肉は確かに1人だと1/4でも多いですね(>_<)
残した分はホテルに持ち帰るか潔く残すか・・・。

このお店に6月12日に行く事に決めました。
午前から午後は玉井に行きその後夕方には民雄に着く予定で。
お昼も夕飯も外した時間なので空いていたら良いですが・・・。
ここでは1/4と肝と腸を食べる予定です。
食べられなかったら潔くお持ち帰りし
その後に行く桃園球場で食べます。

Re: タイトルなし

ぶーさん

おぉ!!行かれますか!
ほんと量が半端ないのでお気をつけて。笑

玉井→民雄→桃園とハードな一日なのですね。
玉井のマンゴー・・・( ̄¬ ̄)