旺萊山 Pineapple Hill パイナップル畑の中にある絶品パイナップルケーキ @ 台湾・嘉義(民雄)


スポンサードリンク

民雄鵝肉街でボリュームたっぷりのガチョウ肉を食べた後は、

もうちょい民雄を満喫するとします。

民雄はガチョウ肉以外にも名産があります!

それはパイナップル♪

美味しいパイナップルケーキのお店があるらしいので行ってみます!


IMG_5391.jpg

旺萊山 Pineapple Hill

住所 嘉義縣民雄鄉三興村陳厝寮1-3號
電話 05-2720696
営業時間 9:00-18:00
無休
☆お店のHPはコチラ


お店は一面に広がるパイナップル畑の中にありました。

民雄の駅から歩くにはちょっと遠いのでバスでどうぞ。
嘉義縣公車最寄りは陳厝寮というバス停(7306か7309のバス)

ちなみにお店のHPを見ると民雄の本店以外にも嘉義、台南、高雄の新光三越でも購入できるようです。


IMG_5392.jpg

可愛らしい猫がお店のキャラクター^^


ema.jpg

台湾版パイナップルの絵馬?笑


IMG_5395.jpg

カフェのようなお洒落な店内では試食が出来てパイナップルケーキとお茶を出してくれます。

1人まるごと1つと太っ腹。

システム的には微熱山丘みたいな感じ。


IMG_5396.jpg

割ってみるとパイナップルの繊維がすごい!

これが、まぁ美味しいこと。

一口食べるとパイナップルの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

サクサクの生地で餡の酸味も強すぎず、かといって甘過ぎるって事もなくバランスが良いです。

後味も変に口に残る事なくかなり好み。

個人的に今まで食べたパイナップルケーキの中でも上位の美味しさ!


P0021387.jpg

材料にかなりこだわりがあるようです。

小麦粉は日本の物なのですね。笑


IMG_5399.jpg

パイナップルケーキの種類は潔く1種類のみ!

賞味期限は14日と短めです。


IMG_5407.jpg

屋上にはテラス席もあります。


IMG_5406.jpg

テラスからはパイナップル畑を見る事が出来ます。

天気も良いし気持ちいい~。

大きく深呼吸。

こうゆう景色は地方ならではです☆


IMG_5402.jpg

パイナップル畑にもお店のキャラクターの猫が沢山いました( ´艸`)

美味しいパイナップルケーキに出会えて大満足。

この後は台南へ向かいます。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント