シャングリ・ラファーイースタンプラザホテル・台南 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

台南に到着~。

台南には5泊します。

ホテルは2カ所に泊まりました!

まず前半に泊まったホテルはシャングリラ☆

3泊お世話になります。


IMG_5716.jpg

シャングリ・ラファーイースタンプラザホテル・台南

台南のシャングリラには2011年頃にも泊まってるのですが、

4年近く経ってるので再度アップします。

☆2011年に泊まった記事はコチラ

2011年の記事を見ると1万円程で泊まれてたのですね・・・。

今は円安でそんな値段ではとても泊まれないですが、

それでも1泊1万5千円ぐらいでした。

シャングリラと考えると破格!

今回シャングリラに泊まった理由は以前貯めていたシャングリラのポイントが、

有効期限切れになりそうだったので消化の為。


IMG_5422.jpg

ロビーにはクリスマスも近い事もあり大きなツリーが飾ってあって素敵。


IMG_5413.jpg

デラックスルームのツインです。

50平米程あるので広々。


IMG_5415.jpg

台南のシャングリラは駅前ですが、栄えてる方の出口とは反対側なので

ブラブラするにはちょっと不便なのが残念。

ただ部屋の快適さに関しては台南一だと思う。

部屋の広さ、ベッドの寝心地、絨毯のフカフカ感、水回りの清潔さ。

安っぽさは全くなし!

やっぱシャングリラいいなーと良さを再確認しました。


IMG_5416.jpg

部屋からの眺め。


IMG_5418.jpg

部屋に置いてあった安平の海老センベイが美味しかった!


IMG_5719.jpg

こんなオヤツも置いてありました( ´艸`)

クリスマスが近いからかな!?


IMG_5408.jpg

水回りも広々と清潔で快適そのもの。


IMG_5412.jpg

アメニティ。

シャンプーが髪がサラサラになって良い香りで気にいってしまい、

持参したシャンプーは一回も出番なし。


IMG_5411.jpg

バスタブと独立型のシャワールーム。

湯量も問題なく快適、快適♪


IMG_5409.jpg

トイレは残念ながらウォッシュレットではありません。


~追記~

☆シャングリラ近くのコインランドリーの記事はコチラ


*************************

余談ですが、今回の旅行はいつもより長い日程でしたし、

色々なホテルに泊まるのでウォッシュレットがついてないホテルもありますし、

水に溶けてトイレで流せる赤ちゃんのお尻拭きシートを持っていきました。笑

これが正解!

仕上げに使えばウォッシュレットがなくてもスッキリ爽快!笑

お勧めです( ̄▽+ ̄*)



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

確かにシャングリラはさすが!って思える点が多いですよね。
ウォシュレットがあれば完璧なのにって本当に思います。

うちの主人は、ここの朝ごはんで食べたローストポークが美味しかった!と言っていました。
他のホテルでもローストポークは出ますが、あれを超えるのは無いとかw

私も以前から、水に流せるウェットシートやお尻拭きは持って行ってます。
台湾や韓国ならウォシュレットありのホテルもそこそこありますが、アメリカだと無いので•••
ちなみに、携帯ウォシュレットも持ってたりしますw

Re: タイトルなし

みちねこさん

やっぱシャングリラはいいですね~。
他の国だと高くてなかなか予約するには勇気がいりますが、
台南だと安いのもいいですよね♪

朝食のローストポークかー。美味しそう!
予約する時に朝食付きだと数千円アップだったので、
朝食なしで予約しちゃったんですよねぇ。今度機会があったら食べてみたいな。

携帯ウォシュレット!買おうかどうかめちゃくちゃ迷ってます笑