眼鏡仔炒鱔魚專家 台南名物、初の田うなぎは美味しかった! @ 台湾・台南


スポンサードリンク

夕飯は台南名物の鱔魚(田うなぎ)を食べに行きます!

実は田うなぎを食べるのは生まれて初めて。

見た目が怖くて今まで食わず嫌いだったのですが挑戦してみようかなと。

初めて食べる田うなぎは美味しい店で食べないとトラウマになったら困ると思って

台湾人のブログを見まくって慎重にリサーチ。笑


IMG_5423.jpg

眼鏡仔炒鱔魚專家

住所 台南市南區新建路21巷5號
電話 06-263-6129
営業時間 17:00-0:00
定休日 土曜日、日曜日


リサーチを重ねて初田うなぎを食べるのに選んだ店はここ!

少し中心部から離れてますがバスで行けます。

6番のバスで新建路が最寄り。

夜からの営業で知る人ぞ知るって感じの店みたいです。

目立たない所にあるのにお客さんが沢山!

場所が悪くても美味しい店にはお客さんが集まるんだなぁ(^u^)


IMG_5438.jpg

遠目から見るとこんな感じ。

左側が厨房で右側の緑のビニールシートがある場所が食べるところ。

この写真はたまたまお客さんがいなくなった時に撮りました。


IMG_5437.jpg

メニュー


IMG_5436.jpg

客席では美人の猫ちゃんが接待中♪


IMG_5427.jpg

2種類注文してみました。


IMG_5428.jpg

生炒花枝 70元

イカ炒めを頼んだつもりが想像と違う物が出てきた。笑

トロミスープの中にイカの炒め物が入ってます。

改めてちゃんとメニューを見てみると普通のイカ炒めは乾炒花枝だったのかも?


IMG_5433.jpg

スープは甘酢あんかけ風の甘めのスープ。

イカが肉厚でブリンブリン!!

イカそのものがすごく美味しい。


IMG_5429.jpg

乾炒鱔魚意麵 80元

田うなぎは、これまた台南名物の意麺と一緒になってるものを注文。

汁なしバージョンにしました。


IMG_5432.jpg

初めて食べた田うなぎは全く癖がなくて、

プリっとした食感で少し歯ごたえのある穴子みたいな感じで美味しい!

田うなぎと一緒に食べた意麺も少し甘めの味付けで美味しかったです。

田うなぎの第一印象は好感触♪

店員さんもまさかこんな所に日本人が!?みたいな感じでビックリしてましたが優しかったです^^

少し市街地から離れてますがお勧めのお店です☆

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント