永楽焼肉飯 焼肉飯もいいけどカジキが乗った総合飯も◎ @ 台湾・台南


スポンサードリンク

田うなぎを食べた後は次のお店へ~。

raoさんからコメントで永楽焼肉飯の総合飯が美味しいと教えて貰ったので食べてみることに。

永楽焼肉飯の焼肉飯は食べた事あるけど総合飯は初めてなのでワクワク。


IMG_5439.jpg

永楽焼肉飯

住所 台南市南區金華路二段57巷39號

*金華店は金華燒肉飯に店名が変更になったようです


永楽焼肉飯は台南に3店舗あって私達が今回行ったのは金華店。

ただ、この店舗は場所がわかりにくいので永楽市場の側にある本店がお勧めです!


永楽焼肉飯 民族總店

住所 台南市中西區民族路三段16號
電話 06-2281516
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜

☆前回の本店記事はコチラ


P0021421.jpg

じゅー、じゅー。

炭火の香りが食欲をそそる~。


IMG_5444.jpg

メニュー


IMG_5440.jpg

2種類頼んだらテーブルの上がセットでついてくるサラダや味噌汁等で賑やかになりました♪


IMG_5441.jpg

焼肉飯 65元

まずは焼肉飯!

ロース肉なのでガッツリだけどアッサリ。

炭火の香りがいい(^u^)

前回食べた時はお肉がパサついていてイマイチ?なんて思ってたのですが、

今回はパサついてることもなく美味しかった!

写真を見比べてみても今回の方がテリがあって美味しそう。


eiraku.jpg

セットについてくるサラダと味噌汁。

サラダは台湾の甘いサウザンアイランド?ドレッシングをかけて頂きます。


IMG_5442.jpg

総合飯 70元

raoさんお勧めの総合飯( ´艸`)

焼肉の他にカジキが乗ってます。


P0021419a.jpg

一緒に添えてあったライムをカジキにキュっと搾っていただきまーす。

どれどれ~。

なるほど!確かに美味しい!

カジキは味噌っぽい味がして日本で言うと西京焼きみたいな感じ。

それに炭火の香りがプラスされてご飯が進む進む。

いやー、お腹いっぱい!!ご馳走様でした。

次来た時は総合飯と鶏腿飯を頼んでみようっと。

続きます。





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

kumiさん
ご無沙汰でした。最近忙しすぎてコメントする時間が無く。。。
行ってくれたのですね^^
辛みそダレかけましたか??僕、ここの焼肉飯に辛みそダレかけて食べるのが
大好きです~
ここの界隈、美味しい店、沢山ですよ~
近くに超美味しい火鍋の店があるんで今度チャンスがあれば行ってみてください!近くの十字路を金華路と反対方向に行けばお客さんが沢山なんですぐに分かります。味噌火鍋お勧めです^^

Re: タイトルなし

raoさん

こんにちは!
行ってきましたーーー。
あと、raoさんに教えて貰ったサバヒー粥のお店も行ってきましたよー(≧▽≦)
サバヒー粥、ものすごく美味しくて今回台南で食べた中で
一番のヒットかも!?と旦那が言ってました。

辛みそダレ、かけるの忘れました(>_<)
次回は絶対かけます!

火鍋店もメモメモ。
raoさんから教えて貰うお店は間違いないからここも絶対美味しいですよね!
また楽しみが増えました♪
いつもありがとうございます^^

こんにちは
先月、台湾へ行ってきました。

いつも旅行の際には、大変参考にさせていただいています。
本当にありがとうございます。

再来月、あまり興味の無かった国だったのですが、ブログを拝見していて、行きたくなった国が出来まして、サーチャージが上がる直前に航空券を買ってしまいました(笑)

話は変わりますが・・・
台南へ行った際に、「総合飯」を食べてみたくて、永楽市場の側にある本店へ行きましたが、総合飯は販売されていませんでした。メニューにも表記なしです。

ホテルの自転車で「金華店」へ食べに行きましたが・・・
店名が『金華燒肉飯』に変わっていました。

こちらにも「総合飯」はメニューにありませんでした。

20時頃でお店がガラガラだったので、本店へ戻り「焼肉飯」を食べました。

総合飯はメニューから無くなってしまったのかもしれません。

Re: タイトルなし

どぐうさん

いつもブログを見てくれてありがとうございます!
あまり興味のなかった国がどこか気になります。笑
ブログを見て何かしら魅力を感じてくれてなんだか嬉しいです(*´ω`)

永楽燒肉飯、総合飯がなくなってしまったんですね。
また食べたかったのに残念です・・・。

そして金華店は金花燒肉飯と名前が変更に!
ブログに追記させていただきました<(_ _)>
情報ありがとうございます♪

返信ありがとうございます。

ベトナムホーチミンです。

雨季のようなので迷いましたが、6月に行ってみることにしました。

昨年、香港で食べたバインミーも美味しく、現地で食べてみたいと思っていたら、このブログでホーチミン旅行記が書かれ、食べ物に魅力を感じたんです。

Re: タイトルなし

どぐうさん

ホーチミンでしたか!
私もバインミーを食べにまた行きたいなーと思ってます。
ベトナム以外でも食べた事ありますが、
やっぱ本場のは美味しいなーと思いましたよ(^O^)

私達が行った時期も雨季だったのですが、
1日中降ってるわけではないのでそれなりに楽しめました。
ただ降り出すとものすごい勢いで降るので注意です(^^;