清隆帆布行 100年以上続く老舗の帆布屋さん! @ 台湾・台南


スポンサードリンク

台南で有名な帆布屋さんと言えば、

永盛帆布行や合成帆布行ですが、

☆永盛帆布行と合成帆布行の記事はコチラ

日本人遭遇率ほぼ0%のしぶーい帆布屋さんを見つけましたよ^^


IMG_5453.jpg

清隆帆布行

住所 台南市中西區民權路一段144號
電話 06-225-9454


前回、台南に来た時に見つけたお店。

帰国後、ネットで検索してみたものの台湾人のブログが少しだけヒットする程度で

あまり情報がないのですよ・・・。


IMG_5454.jpg

めちゃくちゃ渋いお店です!


IMG_5448.jpg

なんと、このお店1860年創立で100年以上続く老舗の帆布屋さん。

対応してくれたおじいちゃんが自慢気にこの新聞記事?を見せてくれました( ´艸`)


IMG_5447.jpg

バッグの種類や在庫は少なめのようなので、

良い出会いがあったら迷わず購入がいいかも?

どれも清隆帆布のロゴ入りです。

値段は他の帆布屋と比べて安い!と感じた印象(メモしたはずなのに失くした・・・)


IMG_5445.jpg

牛乳屋の配達バッグを作ったりしてるみたいです。

左側は使いこまれてますね~。

可愛かったので思わずお買い上げ。

これも値段失念・・・。300元前後だったかと・・・。


IMG_5458.jpg

合成帆布行

住所 台南市中西區中山路45號


合成帆布行にもちょこっと寄り道。

丁度、日本雑誌に載ったばかりだったので日本人のお客さんが沢山いました!


IMG_5457.jpg

この斜めがけバッグが前回買って使い勝手が良かったので買い足し。

自転車に乗ってスーパーに行く時に丁度よいの。笑

ついでにトートも購入。


P0022821.jpg

今回の戦利品~。

永盛帆布行にも行ったのですがかなり在庫が少なくて欲しい物に出会えず。


kiyotaka.jpg

清隆帆布行で買ったバッグかわゆい(。-_-。)

バッグの中はちょっとした防水仕様になってます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント