林百貨店 日本統治時代のデパートが復活☆ @ 台湾・台南


スポンサードリンク

美味しいデザートを満喫した後は、

2014年6月にリニューアル復活をした林百貨店へ行ってみます。

日本統治時代に開業した台湾南部初の林百貨店。

林百貨店の歴史については台北ナビでどうぞ。


IMG_5509.jpg

林百貨店

住所 台南市中西区忠義路二段63號
電話 06-2213000
営業時間 11:00-22:00
無休


夜はライトアップされていて素敵☆

平日の夜だったので空いていてゆっくりと見る事が出来ました^^


IMG_5501.jpg

ほら、平日の夜だとこんなにのんびりと見れちゃいますよ~。


IMG_5504.jpg

店内はレトロな雰囲気で可愛い♪


hayashi.jpg

売ってあるものもイチイチ可愛い!

値段は可愛くないけど。笑

目の保養を沢山しときました(。-_-。)


IMG_5486.jpg

人気のエレベーターは6人乗り。

エレベーターのタイルの床には創業年が。

このレトロ感がまたいいわー。


IMG_5492.jpg

屋上の6階です。


IMG_5494.jpg

屋上からの眺め。

斜向いの土地銀行が見えます。


IMG_5497.jpg

屋上には神社があります。

当時からあったよう。

林百貨店、何も買わなくても見てるだけでとても楽しい。

レトロなインテリアにホッとしてみたり。

昔の建築物を大切にするって素晴らしいですよね^^


IMG_5481.jpg

明日、合流する友達が泊まっていた富華大飯店

林百貨店の目の前。

台南の街歩きをするのにめちゃくちゃ便利な立地だわー!

この後はホテルに戻って就寝。

4日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

あーこれー!

Yahooのニュースに出てました!
ライトアップの百貨店、雰囲気あってイイですよね。

なんか最近の私は疲れっちゃって、、台湾まで娘連れて行く、、なんて元気ないですけど、、たまにブログ、、チェックしてますよ〜!

Re: あーこれー!

さきまさん

私達が行ったのは平日の夜だったので空いてましたが
休日なんかは入場制限があって入店するのに並ばなきゃいけないんですよー。
ライトアップステキですよね。

最近はお疲れ気味なのですね!?
美味しい物でも食べて元気出して下さいね^^
ブログチェックありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 誹謗中傷?

鍵コメ様

ありがとうございます!
頑張ります!