勝利早點 豚肉入り蛋餅が食べれるお店☆ @ 台湾・台南


スポンサードリンク

昨日はお騒がせいたしました。

心配かけましたが、これからも宜しくお願いします!


**************************************


朝食第二弾はホテルの近くで。

私達の泊まっているホテルは台南シャングリラですが、

台南駅を挟んでシャングリラ側(成功大学がある方)で食べ歩きを殆どした事がないので、

今回の旅では少し新規開拓をしてみました。


IMG_5525.jpg

勝利早點

住所 台南市東區勝利路119號
電話 06-238-6043
営業時間 16:00–11:00 am


夕方に開店して次の日のお昼前まで営業。

成功大学の学生に人気のお店みたいです。

台南シャングリラから歩いて10分ぐらいかな。


IMG_5538.jpg

何を食べようか迷うな~。


P0021477.jpg

焼き上がったばかりのこれは絶対に食べよう。


P0021489.jpg

メニュー表は入口に置いてあるので記入してお店の人に渡します。


IMG_5526.jpg

こんな感じで注文。

蔥餅と豬肉蛋餅と豆漿。

冰豆漿 15元は少し甘めですが美味しい♪


IMG_5528.jpg

蔥餅 15元

 
P0021485.jpg

パカッと割ってみました。

ネギの香りがすごい!

すごく食欲をそそる香りです(^u^)

食べてみると皮がパイのようにサックサクで美味しい~。

ネギも甘味があって美味。

個人的にかなりヒット!


P0021481.jpg

豬肉蛋餅 35元

お店の一番人気メニュー。

豚肉入りの蛋餅です。

豚肉入りって珍しいですよね!


P0021482.jpg

中身は卵、豚肉、キャベツ、マヨネーズって感じです。

豚肉は中華系香辛料が効いていてジャーキーぽい味。

キャベツとマヨが良い仕事していてこれまた美味しい。


IMG_5534.jpg

ふと周りを見渡すと餃子を食べてる人が沢山。

壁にも雑誌に載った餃子の写真・・・。

これは頼まなきゃ後悔するかも!って事で追加注文。


IMG_5532.jpg

煎餃 10粒 35元

少し厚めのモッチリ皮。

餡はニラ!!!って感じでニラニラしていて好きな感じ♪

結構お腹いっぱいでしたが美味しくてパクパクと食べれちゃいました。

シャングリラ側に泊まった時は確実にリピしたいお店になりました^^

特に蔥餅をまた食べたいな。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私、こういう台湾式朝ご飯て数回しか食べた事が無いんです・・・。
お初が友人に連れてもらった「阜杭豆漿店」でした。
ここで並んでまで食べるの物?って思いました。
後、こういう朝ご飯屋に行かないのは、結構ボリューミーなので
連食が難しいということです・・・。


Kumiさん

超懐かしいです^^
僕は甘いあんこが入ったカリカリのパン?が大好きです!

育楽路の真ん中辺でにんにくザーサイ混ぜ唐揚げを買ってその勝利早點近くのセブンイレブン前のテーブルでタイ人の友達と良く飲み会してました( ̄▽ ̄;)
今度チャンスがあれば成功大学華語中心の校舎の辺り行ってみてください。僕が台湾で一番好きな場所、ガジュマルがすごいですよ^^
東安路の三寶飯美味しいですよ~

Re: タイトルなし

おとーさんさん

はい!とても勇気づけられるコメントありがとうございました。
おかげさまで元気に再開することが出来ました。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

6月頃に台南に行くかもなのですね!
今書いてる旅行記が丁度台南なので参考にしてみて下さいね。
ぽちっ!は無くなったけど継続購読してくれるとの事で本当心強いです^^

Re: タイトルなし

ぶーさん

実は私も初台湾の時に阜杭豆漿に行ったのですが、
その時は同じような感想でした。
でも、何回か台湾に行くにつれ豆漿が大好物になってました。
最初は駄目だったけど今は大好きって物が多いです^^

確かにこの手の朝食屋さんは粉物メインだからお腹にずっしり来るんですよねぇ(^▽^;)
本当胃袋が足りない!

Re: タイトルなし

raoさん

このお店raoさんの行きつけだったのですね!
懐かしんで貰えてよかったです。
あんこのカリカリパン美味しそう!
今回、成功大学側の食べ歩きを何店舗かしたので思い出のお店がまだ出てくるかも!?

成功大学華語中心の校舎と東安路の三寶飯・・・。メモメモ。
いつもディープな台南情報をありがとうございます♪

これ、最初営業時間の書き間違い?と思ったら
夕方~夜通し~昼前で閉店なんですね!
夜中でも需要あるのはスゴイ!

Re: タイトルなし

ぷりんさん

私も営業時間調べた時ビックリでしたよー。
メニュー的に朝食屋さんかと思ってたから、
早朝→昼ぐらいの営業かと思いきや・・・。

夜でも成功大学の学生さんとかに需要があるんですかねぇ!?

こんにちは。
このお店行ってみたかったお店です!
kumiさんのレポなら間違いない!
こっち側までなかなか行かなくて、ついつい後回しになっていました。
次回は是非頑張って行ってみたいです。

色々大変でしたね・・・。
アンチがいるのはそれだけ人気ブログということですね。
アンチがいればその数十倍、数百倍のファンがいることを忘れないでください!
みんなkumiさんのブログを楽しみにしていますよ。
もちろん私もその一人です!
絶対にやめないでくださいね~(懇願)

Re: タイトルなし

hunajaさん

このお店、豚肉入り蛋餅を目当てに行ったのですが、
葱餅がすごく美味しくて気にいってしまいました♪
確かにこっち側のお店ってなかなか行けないですよね~。
学生街だから探せば美味しいお店沢山ありそう!?

お気遣いありがとうございます!
食べ物系のブログってあまり他人に害がないと思うのですが、
それでもアンチがつくってネットの世界は怖いですよね(´□`。)
楽しみにしていてくれて嬉しいです。
ブログは続けていきますのでこれからも宜しくです^^