同記安平豆花 安平に来たらツルツルスベスベ豆花は必須 @ 台湾・台南(安平)


スポンサードリンク

朝食の後は少しホテルで休憩。

長旅なので無理は禁物。

休憩した後は、そろそろ洗濯物が溜まってきたのでホテル周辺でコインランドリー探し。

勿論、泊まってるシャングリラにもランドリーサービスはありますが、

庶民には利用しにくい料金なので節約(^▽^;)


P0021758.jpg

シャングリラの裏側の育楽街(南北方向)に自助洗(コインランドリー)が何軒かありました!


P0021759_20150408104756c23.jpg

この自助洗の面白い所が、どのお店にもお姉さんが1人~2人いて、

洗濯、乾燥と全部やってくれるのです!

値段も普通のコインランドリーと変わりません。

値段はメモしわすれてしまったのですが100元かからなかったかと。70元ぐらいだったかな?

使う洗濯機の台数によって値段が変わるみたいです。1台につきいくらみたいな。

出来あがりはだいたい3時間後ぐらい。

引換券をくれます。


IMG_5512.jpg

洗濯物を取りに行くとこんな感じで渡してくれます。

定額なのにいたせりつくせり。

コインランドリーでこうゆうサービスがあるのは育楽街が学生街だからかな?

時間を有効に使いたい旅行者にも嬉しいサービスですね!


洗濯をお願いしている間に安平へドライブ。


IMG_5543.jpg

同記安平豆花  安平二店

住所 台南市安平區安北路141-6號
営業時間 平日10:00-22:00 / 休日9:00- 22:00
☆お店のHPはコチラ


安平に来たら安平豆花は食べておかなきゃって事でやってきました。

本店ではなく安平二店に来ました。

支店が沢山あるから中心部でも食べれるのですけどね。笑

☆新光三越の地下にあるフードコートの安平豆花の記事はコチラ


IMG_5548.jpg

メニュー


P0021503.jpg

何故か空いていて貸切状態!


IMG_5549.jpg

ツルリと美味しそう♪


IMG_5550.jpg

珍珠豆花 30元

安定の美味しさ。

豆花が滑らか~。

シロップは黒糖!って感じでかなり甘めなのですが、

豆花が豆腐感が強めなので中和されて丁度よくなってます。


IMG_5551.jpg

檸檬豆花 30元

むむっ。想像と違うような。

作り方を見ていたらポッカレモン汁みたいなのをピューっと普通の豆花にかけてるだけでした。笑

味の方は結構酸っぱいです!

真夏に食べたらスッキリしていていいかも!?


P0021502.jpg

ちなみに想像してたのはこれ。

写真とダイブ違うじゃないか。笑

以前、ミルク入りの鮮奶豆花も食べたけど、

安平豆花では冒険しないで普通の珍珠豆花が一番美味しい気がします!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Kumiさん

豆花美味しいですよね~
台南に行ったら必ず食べてます^^

上の写真に出てる紫の看板の店、茂記黒豆花にも今度行ってみてください~
すごくお勧めですよ^^

Re: タイトルなし

raoさん

豆花は台湾に行くと1度は食べておきたいですよね~。
日本ではなんで豆花のお店ってないんだろう・・・。

茂記黒豆花、以前調べてそのうち行こうと思ってたのですが、
お蔵入りになってました。笑
raoさんがお勧めするのならば行かなきゃですね!