東興蚵嗲 サクサクな牡蠣かき揚げにカリカリな蝦捲 @ 台湾・台南(安平)


スポンサードリンク

豆花を食べた後はお目当てのお店に行ってみるものの定休日(´□`。)

残念!

気を取り直して他のチェックしていたお店へ。


IMG_5553.jpg

東興蚵嗲

住所 台南市安平區古堡街1號
電話 06-229-0249
営業時間 平日12:00-17:00 / 休日9:30-19:00


蚵嗲が美味しいお店。

安平と言えば牡蠣も有名。

確実に美味しい陳家蚵捲に行っても良かったのですが新規開拓♪


P0021508.jpg

営業時間。


P0021510.jpg

メニュー

揚げ物がメイン。


P0021509.jpg

店頭で揚げてます。


IMG_5555.jpg

カラッと揚がりましたー^^


IMG_5557.jpg

蚵嗲 35元

牡蠣とキャベツ等の野菜を丸めて揚げた物。

簡単に言えば牡蠣のかき揚げのような物。

台北の南機場夜市の好佳蚵嗲でも同じようなのが食べれますよー。

☆好佳蚵嗲の記事はコチラ


IMG_5560.jpg

断面ショー。

周りの皮はサクサクっとかなり軽い食感。

揚げて蒸された野菜が甘くて牡蠣の旨味がジュワーっと。

揚げ物なのに全然油っぽさを感じなくて美味しい♪


P0021514.jpg

お好みでタレにつけて頂きます。

みたらし団子のような甘めのタレに辣醤とニンニクとワサビ。

不思議な組み合わせだけど意外と合う。


IMG_5561.jpg

脆皮蝦捲 50元

台南と言えば蝦捲もね!

脆皮というのはクリスピーって意味。


IMG_5562.jpg

脆皮というだけあって本当にカリッカリ。

蝦はミンチ状じゃない蝦が入ってるのでプリプリ!

カリカリプリプリと食感も楽しくて美味しい蝦捲でした^^

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント