佐賀、長崎旅行 大臣閣、ひぜん玄海寿し、からつバーガー、唐津シーサイドホテル 1日目


スポンサードリンク

4/3-4/5で佐賀と長崎へ行ってきました!

3回にわけて旅行記を書いていきます。

飛行機は春秋航空のセールチケットで737円\(^-^)/

14時頃佐賀空港に到着してレンタカーに乗りこみ遅めのお昼ご飯へ!


P0023258.jpg

大臣閣

空港から比較的近くて食べログで評価が高かったラーメン屋さん。

ラーメン 550円

濃厚な豚骨スープが美味しい♪

佐賀のラーメンは博多とかで食べるラーメンと比べて麺が少し太めでした。


P0023261.jpg

ホルモン 450円

メニューにホルモンがあったので注文。

ちょっと濃い目のタレでご飯が食べたくなっちゃった。

美味しかったです!


この後は本日の宿がある唐津方面へ移動。


P0023271.jpg

ひぜん玄海寿し

夕飯は玄界灘の海の幸を満喫。

玄海にぎり 1600円x2

どれもネタが新鮮で美味しすぎるー(^u^)

車海老は尻尾がピクピク動いてました!


P0023265.jpg

このあたりはイカが有名なので活イカ造りも注文。

1人前1600円~で、2人前でお願いしたらすごく大きなイカが来た!

写真だとわかりにくいのですが40センチぐらいはあります!

私の肘から指先ぐらいのサイズでした(余計わかりにくい)

足がウネウネ動いてる~。


P0023267.jpg

イカが甘い!!

こんなに美味しいイカを食べたのは久しぶり(。-_-。)


P0023273_20150408222627d18.jpg

残ったゲソは天ぷらにしてくれました。

柔らかくて肉厚でウマウマ。


P0023282.jpg

車窓からライトアップされた唐津城を見学。


karatsu_201504082225417c1.jpg

からつバーガー

ホテルにチェックインする前にオヤツ?

虹の松原にあるマイクロバスのハンバーガー屋さん。

唐津名物の1つ。

このお店に来るのは約10年ぶり。

スペシャルバーガー 490円

チーズ、ハム、タマゴ、パテが入ってる一番豪華なのを注文。

このハンバーガーの一番の特徴はパン!

パンが美味しいんです。外がカリっと焼かれていて中はふんわり。


seaside.jpg

唐津シーサイドホテル

楽天から予約をして朝食付きで1万円。

目の前は海になっていて素敵なホテル。部屋も広くて満足。

平日なので安く泊まれました。

このホテルの朝食バイキングが美味しいらしいので明日の朝が楽しみ。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

烏賊大好きなのですが、こんなに透明な烏賊は食べた事がありません~~。
&烏賊の画像を見た瞬間にお腹がグーグー鳴りました・・・。

このホテル、高校の修学旅行で泊まりました。景色いいですよね。
唐津城も行きました。確か藤棚があると思いました。
ライトアップされるなんで、あの当時考えられなかったです。
美味しそうなものは増えてますね。
ちなみに私は新幹線とバスで唐津入りしました。
めちゃめちゃ時間かかったのが思い出(笑)

Re: タイトルなし

ぶーさん

イカ美味しいですよねー。私も大好きです^^
玄海灘で獲れるイカは最高でした!
甘味が強くて弾力もあって・・・。
同じく画像を見たらまたこれだけの為に佐賀に行こうかなと思っちゃうぐらいです。

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

私も高校の修学旅行九州でした!
同じく新幹線&バスで九州を移動だったなぁ・・・。
でも、全然ホテルの事とか覚えてないです。笑

このホテル、海が目の前で景色がいいのも売りなのでしょうが、
私が滞在中はどんより天気で綺麗な景色が見れませんでした(>_<)
この辺りは海の幸が最高ですね♪