佐賀、長崎旅行 井手ちゃんぽん、幸陽閣 、いちげん 3日目


スポンサードリンク

3日目。

14時台の飛行機で帰宅するのでお昼過ぎぐらいまでの行動。


P0023381.jpg

朝食付きにしなかったので昨日買った甘夏ゼリーと佐世保豆乳のコーヒー味でお腹を満たす。


P0023380.jpg

甘夏の苦味もちゃんとあって美味しい甘夏ゼリー。

値段はこれで330円とちょっとお高めなんだけどね(^▽^;)


P0023382.jpg

佐世保豆乳はパピコみたいな形になっていて面白い。

そのままチューチュー吸って飲みます。

コーヒー味は激甘!でした。

昨日飲んだ普通の豆乳の方が好み。


ホテルをチェックアウトして佐賀空港方面へ。


P0023385.jpg

途中、白石れんこんをゲット。

いつもは黒木農園さんで買うのですが、

寄ってみたらシーズンが終わってしまって在庫がないとのこと。

なので近くにあった無人販売で。

白石れんこんを食べたら他のれんこんでは物足りなっちゃいます。


P0023389.jpg

井手ちゃんぽん 本店

朝ご飯?は10時半の開店に合わせて大好きな井手ちゃんぽん。

ちゃんぽん 700円

豚骨ベースのスープにたっぷり野菜。

何度食べても本当美味しい!


この後は佐賀ラーメンを色々食べたいという旦那へのお付き合いタイム。


P0023390.jpg

幸陽閣

ラーメン 570円

ものすごいこってり濃厚!

こってりすぎて口の周りがぺたぺたする程。

でも、胃もたれするような油っぽさはなくて不思議。

佐賀ラーメンというのは本当は生卵を入れて食べるのが特徴らしいのですが、

味の想像がつかなくて敬遠してしまったのですが生卵入りで食べてみれば良かったかな。


P0023391.jpg

いちげん

ラーメン 600円

見た目は濃厚そうに見えるけど意外とスッキリしているスープ。

でも、コクはちゃんとあって美味しい。

美味しいけど、、、私はお腹いっぱいすぎてギブ。

旦那に殆ど食べてもらいました(^▽^;)


ホントは旦那はもう一軒行きたかったらしいのですが時間切れ。


この後はレンタカーを返却して14時台の飛行機に乗って成田へ。

今回の旅も楽しかったです!

本当LCC様様ですね。

おしまい。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

旦那様の麺の食欲は相変わらず凄いですね~。
普段の自分ならラーメン1杯食べたら満足ですが
旅先だと胃袋が急激に大きくなる可能性が(^^)

本場のちゃんぽん、ぜひ食べてみたいです。

よだれが止まりません^^

応援しておきました。ポチッ

Re: タイトルなし

ぶーさん

ほんと、旦那の麺に対しての胃袋力はビックリですよ。
普段もラーメン屋さんとか行くとつけ麺とか特盛りとか頼んでますよ(^▽^;)
他の食材は普通の量しか食べないのに麺関係だけってのが不思議・・・。
旅先だと胃袋大きくなりますよね。笑

Re: タイトルなし

矢田@医療職兼業トレーダーさん

ありがとうございます。
とても美味しかったです!