萬伯鹹粥 出汁が効いてる!具沢山のサラサラお粥 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

安平から戻ってきました!

台湾滞在中は朝食だか昼食だかよくわからない状態になっていますが、

とりあえずお昼ご飯!


IMG_5567.jpg

萬伯鹹粥

私達が行ったのは2014年12月末だったのですが、

2015年1月中旬に近所にお店が移転をしてるので新しい住所を記載しときます。


IMG_5568.jpg

新しい住所。

萬伯鹹粥

住所 台南市北區長榮路四段156號
電話 0913-013579
営業時間 8:30-13::00
☆お店のFBはコチラ

0右のバスで長栄路四段が最寄り。

少し歩くけど5番のバスで富台新村か中楼で降りてもよさそう。


IMG_5578.jpg

すでに新店舗はほぼ完成状態でした。


IMG_5577.jpg

移転前の店舗も味があって良かったんですけどね^^


IMG_5569.jpg

こうゆう雰囲気の中で食べるご飯が好き。


IMG_5570.jpg

メニュー


IMG_5571.jpg

鹹粥、蝦仁肉絲飯、肉燥飯・・・。

何も考えずに食べたい物をメニューシートにチェックしてたら、

テーブルの上が炭水化物祭りになってた!笑

全部ご飯系(^▽^;)


IMG_5572.jpg

肉燥飯 小 20元

これは普通かな?

頼まなくても良かったかも。


IMG_5573.jpg

蝦仁肉絲飯 小 25元

台南と言えば蝦仁飯の専門店「矮仔成蝦仁飯」や「集品蝦仁飯」がありますが、

実はこうゆうお粥屋さんにある少しチープな感じの蝦仁飯の方が好きだったりします(。-_-。)

炊き込みご飯みたいな感じでアッサリとシンプルで美味しい。

阿堂鹹粥の蝦仁飯も美味しいよ♪

専門店のはもっとガッツリ系。


IMG_5574.jpg

鹹粥 80元

今まで食べた事あるどの鹹粥よりも具沢山!

そして魚のカットも大きめで贅沢な感じ。

しっかりめに出汁が効いていてすごく美味しい(^u^)

一番美味しいと思っていた阿堂鹹粥の鹹粥を越えたかも・・・。

お勧めです!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント