小茂屋 学生に人気のボリュームたっぷり鍋焼意麺 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

もう一軒ハシゴします。

ホテルの近くに戻ってきました。

以前、台南ですっかり鍋焼意麺にはまってしまったので、

鍋焼意麺のお店を新規開拓~。

私が鍋焼意麺にはまるきっかけになったお店「醇涎坊鍋焼意麺」の記事はコチラコチラ


IMG_5580.jpg

小茂屋

住所 台南市東區長榮路3段40號
電話 06-235-8162
営業時間 9:30-0:00


成功大学やシャングリラがある方の出口から徒歩15分ぐらい。


P0021533.jpg

お店の外にテーブルがズラリと沢山並んでるのですが、

成功大学の学生さん達で物凄く賑わってます!

一瞬、あまりの活気に怖気づいたほど。笑

店内に運良く席が空いていて席をゲット。


IMG_5582.jpg

看板メニューは鍋焼意麺。


IMG_5592.jpg

鍋焼意麺の他にも沢山のデザートメニューが充実してました。


IMG_5584.jpg

鍋焼意麺 小 50元

写真ではかわりにくいのですが小でもかなりのボリューム!

丼ぶりが大きい!

学生に人気の秘密はこのボリュームなのかな。


P0021536.jpg

具はシンプルです。

キャベツ、貢丸、豚肉、練り物、卵。


P0021535.jpg

鍋焼意麺のこの麺が美味しいんですよね~。

揚げてある意麺がスープを吸って面白い食感。

スープは日本で言うとまさに「どん兵衛」なのですが、

台湾で食べると何故だか美味しく感じます。

日本ぽい味にホッとするのかも^^


IMG_5590.jpg

卵を割って麺と絡ませて食べるのが至福の時。

ご馳走様でした♪

美味しかったけど個人的には醇涎坊鍋焼意麺の方が好きかな!?


IMG_5593.jpg

食後はドリンクスタンドでお茶を買ってホテルで夜まで休憩。

夕飯は友達と合流するので楽しみ♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント