上海パビリオン(上海酔月楼) 台南シャングリラ38階で夕飯 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

夕方になりました。

今日の夕飯は泊まってるシャングリラの38階にあるレストランでいただきます。

有効期限切れ間近のポイント消化の為なのですけどね(^▽^;)

同じ時期に台南旅行をしていた友達も誘って合流。

約4カ月ぶりに再会~(*^^)ノ☆ヾ(^^*)

ホテルのロビーで待ち合わせして一緒にレストランへ。


IMG_5599.jpg

上海パビリオン (上海酔月楼)

営業時間 11:30-14:30 / 18:00-21:30


台南シャングリラの38階にあるレストラン。

HPによると淮陽料理(上海料理が基本となった料理)がメインのようです。

38階にあるので景色が良いです☆


P0021538.jpg

まずはビールでかんぱーい♪

お店の人が注いでくれました。

テーブルに担当がつくようで何かと取り分け等お世話をしてくれてましたよ。
(会計時に担当のサービスはどうだったかアンケートをお願いされました)


P0021537.jpg

お通し的なもの。


P0021539.jpg

鎮江水晶肴

塩漬け豚の煮こごり。

プリっとした食感の後にトロリと舌の上で旨味が広がってなかなか美味しい。


P0021542.jpg

鮮菇水晶餃

エビとシイタケの蒸し餃子。

ぷよぷよっとしている皮が特徴的。


P0021541.jpg

鶏汁小龍包

鶏のスープの小龍包って珍しいですよね!?

写真ではわかりにくいのですがかなり小ぶりです。

中にはスープがたっぷり、鶏スープだからか?アッサリしてます!


P0021543.jpg

宮保堅果蝦仁

エビとナッツの唐辛子炒め。

辛さは殆ど感じませんでしたが大きなエビがプリップリ~。


P0021544_20150412085409779.jpg

極品醬海鮮燜麵

海鮮オムレツ焼きそばみたいな感じ。

海鮮の下に卵があってその下に麺。

この手の麺は間違いない!

イカやエビのぷりぷり感がたまらん。

家ではこのぷりぷり感は出せない・・・。


P0021545.jpg

金牌嫩扣肉

これテレビで見た事があって食べてみたかったの!


P0021547.jpg

崩してみるとこんな感じ。

高菜の周りを豚肉でグルグルと巻いてピラミッド型にしたものでした~。

豚肉より高菜の方が多い。笑

高菜効果で見た目よりもしつこくないです。


ふぅ。お腹いっぱい。

足りなかったら追加で頼もうと思っていたけど断念。

これだけ食べてビールもおかわりして3500元ぐらい。

ポイントで支払い。うひひ( ̄▽+ ̄*)

ホテル価格と考えるとそんなに高くないです。

詳しいメニューと金額はコチラに載ってますので参考にしてみて下さい。

この後はホテルの部屋に移動してお茶しながらおしゃべり。

実は次の日も友達と丸1日一緒に遊ぶ約束をしてるのだけど、

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

明日の待ち合わせ時間を決めてバイバイ。

5日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは。
最後のお肉の中はそうなっていたのですね~。
美味しそう!
いつも半分は外(通路?)みたいなお店でしか食べないので(笑)
こういうお店も行ってみたいです。
ちなみにドレスコードはどんな感じでしたか・・・?
きちんとした服を持って行くと、靴もいるし、荷物も増えるし・・・。
と、ちょっと悩みます。

旅先でお友達と合流っていいですね。
色々頼みたいけど、人数少ないと限界がありますものね。
私も友達を勧誘しようかな(笑)

いつかの台南訪問の為のありがたい情報です。

むか~しセブのシャングリラで中華を食べた時も
美味しかったです。たしかシャンパン開けたんですが
料理より高かった(笑)

夏休み、何日取れるかなぁ~な感じですが。

そろそろB級グルメ、飽きてきたかな?て思ったとこなので、いいアクセントになりました!笑
台湾B級グルメは、色が全体的に暗いからねぇ。。なんかパっと明るい逸品ないものか。。

Re: タイトルなし

hunajaさん

お肉の中、高菜がドッサリ。
お肉自体は厚みもないので高菜が主役です。笑

我が家も台湾のホテルで食事って初めてかも!?
むかーーし、北京ダックを食べに行ったのが一番高かったかも。
親とかを連れていくとなるとこうゆう店の選択肢も増えるのでしょうが、
夫婦2人だとなかなか・・・(^▽^;)

ドレスコードは私も心配してたのですが気にしなくても大丈夫な感じでした!
周りを見渡しても男性はポロシャツ程度、女性も普段着で全然平気。
ジーンズの方も沢山。
ボロボロのビーサンとかじゃなければ大丈夫かと。
かなり皆さんカジュアルでしたよー。

レストラン系だと4人ぐらいは人数欲しいですよねぇ。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

メニュー表を見ると台北のシャングリラより、
台南のシャングリラの方が料理も安かったです!
セブのシャングリラいいなー。でも1泊3万以上だし縁がなさそう(´□`。)
台南のシャングリラは宿泊代も1万円代と安いし庶民の味方。笑

お酒頼むと高くなっちゃうんですよねぇ。。。
ここはビールが150元ぐらいと結構リーズナブルで助かりました。

おっ、夏休みは台南の予定ですかね!?

Re: タイトルなし

さきまさん

ははは。もう次の記事からはB級グルメに戻りますよ。笑
だいぶ後の方にもう一回ぐらい私達にしては高い食事をしてますが、
あとはずっとB級グルメです(^▽^;)

B級グルメで明るい色・・・。
うーん、やっぱデザート系?
今書いてる旅行記は冬のだからフルーツもあまり出てこないし余計に色が暗いかも!?

失礼しました。

確かに。。
B級グルメを紹介するブログに、B級グルメ飽きたかも、、は失礼でしたね!😅

でも、
次の投稿のトーストは新鮮ですよ。MR.LINみたい。チョット洋食テイスト?豆乳もいい感じ。

Re: 失礼しました。

さきまさん

私のブログは90%以上B級グルメですからね(^▽^;)
お洒落なお店の紹介は他の方にお任せします。笑

あら。。

拒否られてしまいましたか。。

台湾グルメブログ卒業して、バラ園芸ブログに行きます❗️
といいたいけど、、二年目の木立バラが、一本枯れました。。🍂

ランキング外しても、楽しく仲間と頑張ってくださいね❗️

Re: あら。。

さきまさん

拒否したつもりは全くないですが、
そう思われたのならば残念です。
自分では全く気がつなかったのですが失礼があったのかもですね。

また機会がありましたらお気軽に立寄って頂けたら嬉しいです。

はい。台湾行き、もうちょっとハッキリしたら、また、きますね〜👋