吐司吐司早餐店 チーズの海に溺れたくなる蛋餅 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

5日目。

今日は友達と一日ドライブ。

待ち合わせは9時半頃なのでその前に朝ご飯。


IMG_5600.jpg

吐司吐司早餐店

住所 台南市中西區健康路一段348號
電話 06-2136721
営業時間 6:00-11:00
☆お店のFBはコチラ


早朝から昼前まで営業のお店。

台南ランディスあたりに泊まっていれば徒歩圏内。

まだ検索しても日本人ブログはヒットしなかったので穴場的お店かと♪

個人的に今回の旅でまた食べたいランキングベスト5に入るお店です^^


IMG_5601.jpg

お店の目と鼻の先に中学校があるので、

通学途中に外帯をする学生達で賑わってます。


P0021548.jpg

メニューはチェック式。

内用と外帯用でわかれてました。

内用はテーブル番号も記入して注文&会計した後、

席で待ってれば注文したものを運んできてくれます。


P0021553-1.jpg

メニュー

ちょっと見づらいですがトースト系のメニューがすごく豊富です!


P0021553.jpg

メニューの続き。

蛋餅や飲み物も充実。

この店に来たら是非食べてもらいたいのが薯泥起司蛋餅。

わかりやすいように赤字でお勧めと書いておきました( ´艸`)


P0021562.jpg

店頭はすごく混みあってましたが殆どの人が持ち帰りなので、

お店の横にあるイートインスペースは空いてました。


P0021564_201504140929521c3.jpg

調味料はセルフで。


IMG_5610.jpg

暫くテーブルと待ってると注文した物が来ました!!

なんだかすごいのが来ましたよーー( ̄▽+ ̄*)


P0021550.jpg

豆漿 小 10元 と 芝麻豆漿 大 20元

芝麻豆漿は黒ゴマの豆漿。

香ばしくてとても美味しいのですが、

ゴマのザラザラ感が喉に張りついてむせちゃいます。笑

喉越しが・・・(^▽^;)

もっとスーっと飲めるといいんだけどな。


IMG_5609.jpg

焼肉吐司 35元

シャキシャキ野菜に目玉焼き、甘辛に焼いた豚肉が挟まっていて美味しい(^u^)

間違いない美味しさです!


IMG_5608.jpg

薯泥起司蛋餅 45元

このお店の一番人気メニュー!

すごい迫力です(≧▽≦)

チーズ好きなので見た目だけでたまりません。


P0021552.jpg

アップ!

チーズがトローリ。

これ全部がチーズではなくてチーズの下にマッシュポテトが入ってるんです。

チーズとマッシュポテトの組み合わせ。女性は絶対好きだよね~。

このまま食べても美味しいですし、

ケチャップをかけても美味しいです!

かなーりお勧めな朝食屋さん^^ 

チーズ&マッシュポテトの蛋餅を是非食べてみてー。

まだまだ食べてみたいメニューが沢山あるので台南に行ったら毎回リピしそうです。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

レポ待ってました〜!
今回ここ絶対に行きます!
そして、イモとチーズ堪能してきます!wwww
ちなみに、2月に発売された本に載ってました(買ってはいないですが)。
なので、日本人の紹介記事も増えるかしら?

ここ、私も i peen で チェック済です!
来月行く予定にしてましたよ~
楽しみです!

わ〜美味しそうなものばかり。
豆漿飲みたいです。

台南、行きたいのですが休みの兼ね合いでどうなるかです。
日帰りは嫌だし、台北もぶらり散歩したいし。
でも食べたいし(笑)
ひとりでもいっかな( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

みちねこさん

GWに芋&チーズ堪能してきて下さい( ´艸`)
丁度FBで載ってる本教えてもらいました!
早速図書館で予約しちゃった(笑)
美味しいしあっという間に広まるかもですね!?
口コミが口コミをよんであっという間に有名店になったお店を
何店舗も見ているので嬉しいような寂しいような。笑

Re: タイトルなし

ぷりんさん

来月行く予定なのですね!
美味しいけど結構お腹にずっしり来るので頼み過ぎに要注意です。笑
チーズの海に溺れてきて下さいませ(^u^)

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

このお店はかなりお勧め!
豆漿はちょっと甘めかな。

台南日帰りは疲れちゃいそうだから1泊はしたい所ですかね!
お休みの兼ね合いが上手くいくといいですね♪
マンゴーが待ってますよ~