善化啤酒廠 台湾ビール工場で生ビールを飲もう! @ 台湾・台南(善化)


スポンサードリンク

朝ご飯を食べた後は少しホテルで食休みをして、

9時半頃に友達の泊まってるホテルにお迎え~。

合流してドライブにレッツゴー!


IMG_5616.jpg

善化啤酒廠

住所 台南市善化區成功路2號
電話 06-583-8511
営業時間 9:00-22:00
☆HPはコチラ


まずやってきたのはこちら!

善化にある台湾ビール工場です。

ここでのお目当てはやはり生ビール( ̄▽+ ̄*)

私達はレンタカーで来ましたが善化站からバスでも行けます。


beer2.jpg

ビール缶で出来たオブジェがお出迎え~。


IMG_5621.jpg

まずは売店で生ビールをいただきます。


P0021580.jpg

生啤酒 60元

ぷはー。

やっぱり生ビールは美味しいね♪

運転手の旦那は見てるだけでちょっと可愛そう。笑

はっはっは。いやー、悪いねー。

生ビールの隣で売っていた紅麹香腸はお酒の香りが強いので好き嫌いが分かれそう。

私達は生ビールだけが目当てだったので売店で飲みましたが、

ちょっとしたレストランもあってそこではマンゴービールやヤクルト入りビール等も飲む事が出来ます。


IMG_5618.jpg

展示館もちょこっと見学。

ビールの作り方や台湾ビールグッズが展示されてました。


beer_20150415090114663.jpg

台湾ビールのグラスやジョッキも展示されてます。


beer3.jpg

それほど広くない一部屋にコンパクトにまとめられてるのであっという間に見終わります。笑


次へ向かいます!


zenka.jpg

善化糖廠 糖廠冰店 

住所 台南市善化區溪美里262號
電話:06-581-0218
営業時間 9:00-19:00


こちらも善化にある製糖工場。

製糖工場の中にある糖廠冰店でアイスを食べようと思ってたのだけど臨時休業(>_<)

残念!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

思わず反応してしまいました。
お酒好きにはたまらない記事ですよ!
ぜひ訪問先候補に入れたいと…
(相方次第ですけど…)

googleで確認しましたが、バスで行けそうですね。
チャレンジしたいです。
ちなみに
レストランはどんな料理があったのでしょうか?
ご記憶がある範囲で教えて下さればうれしいです。

kumiさんの記事は食べ旅行中心の自分には
新発見ばかりで嬉しいです。
マイナーな情報も是非!

Re: タイトルなし

おとーさんさん

お酒好きなのですね( ´艸`)
工場で出来たての生ビールが60元ですよーー!!
善化站からビール工場目の前に停まるバスが通ってるので
台南からのショートトリップとしては行きやすい場所だと思います。

レストランは2軒あって、
1つは洋食メインでパスタやオムレツやパン等で、
もう1つは牛肉麺や水餃の台湾系メニューがあるお店でした。
フードコートに毛が生えた程度の簡易的なお店のイメージでした。
どちらのお店でも生ビールは飲めます。
食事系は味はわかりませんが出来たてビールは本当に美味しかったです♪

新発見があってようで良かったです^^
マイナーな情報も発信出来るように頑張ります!

ここは例の、、、私が山上浄水場からの帰りに原付で到着しちゃって呑めなかった、、、
旦那さんの気持ち、痛いくらいお察しいたします。

呑めなかった話を宿に戻ってしてたら
「台南の人はその辺のことはあんまり気にしないで呑んじゃうと思うけどねー」
って言われたというw

山上浄水場(台南水道)も日本が整備した浄水場で遺構が残ってますのでおすすめですよ。

Re: タイトルなし

SKDさん

SKDさんも飲めなかったのですね!
ビール工場にいてビールが飲めないって辛いですよね。笑
そのうち旦那も飲めるようにバスで行かなきゃ。
日本人的には飲酒運転は躊躇しちゃいますよね~(^▽^;)

丁度、鳥頭ダムを後にして高速に乗ってる時に
SKDさんにツイッターで山上浄水場をお勧めされたのですよね!
またリベンジしなきゃですな。