東石阿春小吃 牡蠣の産地で牡蠣三昧☆ @ 台湾・嘉義(東石鄉)


スポンサードリンク

鳥頭ダムを後にしてやってきたのは嘉義県の東石鄉!

ここから先は海沿いに南下して色々寄り道しつつ台南中心部に戻る感じ。


P0021614.jpg

この辺りは牡蠣の養殖が盛んで産地として有名なのです。


IMG_5637.jpg

街のいたる所に牡蠣の殻の山!!

さて私達も牡蠣を頂きますかね♪


IMG_5638.jpg

東石阿春小吃

住所 嘉義縣東石鄉東石村161之2號
電話 05-373-1186
営業時間 10:00-19:00
☆お店のFBはコチラ


P0021597.jpg

ビール工場に続き本日2度目の乾杯♪

旦那は運転手なのでおあずけで女2人ビールを楽しむ。笑

この日は12月だというのに初夏のような暑さだったから冷えたビールが美味しかった。


P0021595.jpg

メニュー


IMG_5644.jpg

蚵仔煎 50元

やっぱこれは食べておかないとね!

牡蠣がたっぷり入っていて美味しい♪


IMG_5646.jpg

炒蚵仔麵線 60元

この牡蠣の炒めてる麺線が個人的にヒット!

麺線なのでコシとかはないのだけど、

牡蠣の美味しい出汁を麺が吸ってなんとも美味。


IMG_5643.jpg

生蚵 100元

まさか台湾で生の牡蠣が食べれるとは・・・。

ちょっとお腹が心配だったけど問題なかったです!


IMG_5647.jpg

起司焗烤蚵 100元

牡蠣グラタンみたいな感じ。

間違いない美味しさ。


IMG_5640.jpg

碳烤蚵 100元x2

焼き牡蠣もはずせないよね~( ̄▽+ ̄*)

写真には写ってないけど2皿頼みました。


P0021607.jpg

ぷりんっ。

あー、ビール片手に最高。

牡蠣は美味しいね♪

3人共、牡蠣が大好きなのでお腹一杯牡蠣を食べて至福の時間を過ごしました。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

冬場なら、生牡蠣も大丈夫そうですね。

早速行き方を調べてみたんですけど、Google Mapさん、嘉義駅からバスで2時間半かかるって! たった32Kmしか離れていないのに・・
バス1本で行けないらしく本数も少ないので、待ち時間を入れると4時間平均っぽい。無理だぁ・・

絶対レンタカー必須ですね。(この夏、高雄でデビュー予定です!)

Re: タイトルなし

Rさん

ちょっと生牡蠣はドキドキしました。笑

そうなんです。この辺りバスでも行けるのですが、
近くに色々と観光名所もあるのでレンタカーやレンタバイクで
一気に周ってしまった方が楽ちんだと思われます。
牡蠣は次の記事で書く布袋漁港もお勧めです!
1人だったら布袋漁港の方がいいかも!?

とうとう夏にレンタカーを借りるのですね!
今からレポが楽しみです♪

kUMIさん

牡蠣メッチャ美味しそうですね~
生牡蠣ですか^^。。。
近くに行ったときに食べに寄ってみます~

牡蠣のフルコースいいですね~

Re: タイトルなし

raoさん

まさか台湾で生牡蠣が食べれるとは!ですよ。
牡蠣大好きな3人だったのでいろいろ満喫できてよかったです。
台湾の地方は色んな発見があって楽しいです♪