布袋魚港 停看吃蚵仔包 山盛り牡蠣に嬉しい悲鳴 @ 台湾・嘉義(布袋魚港)


スポンサードリンク

東石の次にやってきたのは布袋魚港。

車で10分程の距離なのであっという間に到着。


hoteigyoko.jpg

布袋觀光魚市場

住所 嘉義縣布袋鎮中山路三號
電話 05-347-4136
開放時間  8:00-17:00


嘉義から7327のバスで来る事も出来ます。


IMG_5650.jpg

市場の中をウロウロ。

ほどほどの混み具合。

観光市場にありがちなガツガツした呼び込みもなくて歩きやすくていい感じ。


IMG_5652.jpg

市場を見るのは楽しい。


P0021626.jpg

蟹~!


IMG_5653.jpg

魚も沢山。


IMG_5666.jpg

この辺りはカラスミも有名らしくカラスミを売ってるお店が沢山ありました。

しかも安い!

小さいサイズは100元くらいからあります。

150元のサイズをお試しで買おうかどうか迷ってると120元に値引きしてくれました。笑


IMG_5654.jpg

市場の一角に食堂が集まってる場所があります。

ここも牡蠣の産地なので牡蠣系メニューがメイン。


P0021628.jpg

見て!この蚵仔煎!!

牡蠣が山盛り!

こんなに牡蠣が山盛りの蚵仔煎見た事ないよー。

さすが牡蠣の産地(≧▽≦)


P0021631.jpg

停看吃蚵仔包

さっき東石で蚵仔煎を食べたばかりだったので、

まだ食べてない蚵仔包を買ってみることに。


P0021634.jpg

作ってる所も写真に撮らせてもらったよ♪


IMG_5657.jpg

蚵仔包にも新鮮な牡蠣が山盛り!!


hotei2.jpg

蚵仔包 50元

もうこんなの美味しいに決まってるよねー。

どこを食べても牡蠣・牡蠣・牡蠣。

幸せ(。-_-。)

布袋魚港最高!

蚵仔煎も食べたいし絶対にまた来よう!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

凄い牡蠣の量ですね。絶対行きたいです!
地図から調べてみたら、新營駅から7410バスで行けそうですね。1時間20分だって。距離で22Kmだから、クミさん家ならタクシーかな?

台湾のレンタカー代は日本と同じぐらいに高いので、電車+タクシーの方が安上がりかもしれません。

Re: タイトルなし

Rさん

ちょっとうれしくなっちゃうカキの量ですよねー。
我が家はこう見えて?意外とタクシーは乗らないのですよ。
朝発の飛行機でバスだとギリギリかな?って思う時ぐらいに乗る程度で
あとはほぼバス移動ですよー。

台湾のレンタカー、色々と割引とかしてもらったりで
1日あたり1600元(保険等込み)ぐらいでした。

台湾のレンタカー、割引あるんですか?
教えてほしい~

明日から我が家もGW旅行ですが、夫婦ともCクラスにアップグレードされていました。(嬉)

Re: タイトルなし

Rさん

いつも和運の同じところで借りてるのですが、
何故だかいつも店員さんが気をきかせてキャンペーン中の割引を適応してくれてるんです。
もしかしたら会員割引なのかも??正直よくわからないまま割引になってるもので・・・。
あとはそれ+長期割引って感じです。

おー、アップグレードいいですね!!
きっとANAから浮気をしないでーってことなんですよ。笑