七股鹽山 塩の山に登ろう!観夕平台でサンセット @ 台湾・台南


スポンサードリンク

次にやってきたのも塩関係~。

塩の山にやってきました( ´艸`)


IMG_5681.jpg

七股鹽山

住所 台南市七股郷鹽埕村66號
営業時間 9:00~18:00(冬は17:30まで)
☆旅々台北の記事はコチラ

台南の中心部から99台江線の好行バスでも来れます。


何気にここに来るのは二度目。

友達が行った事ないっていうので寄り道してみました。

☆前回来た時の記事はコチラ


IMG_5683.jpg

新しくこんなものが出来てました。笑


IMG_5684.jpg

せっかくなので塩の山を登りましょうかね。


IMG_5689.jpg

全部塩で出来てますよー。


P0021657.jpg

頂上からの眺め。

塩田が広がってます。

前回の眺めと全然違うーー。やっぱ天気って大事!!


P0021661.jpg

塩の彫刻アートが展示されてたので見学。


IMG_5692.jpg

雪アナ!


IMG_5690.jpg

KANOだー!


IMG_5693.jpg

鳥頭ダムに続き本日2度目の八田先生~♪

他にも色んな彫刻があってなかなか楽しかった。

前に七股鹽山に来た時は曇っていてどんより天気の中で見たせいかイマイチに感じましたが、

今回は天気も良くて見え方も違くて前回より楽しく感じました♪

観光系はやっぱ天気って大事だわー。

夏は暑くて塩山登るの大変かもですが冬の晴れた日は気持ちが良いかと。

といっても高さ20m程ですが。

次へ向かいます。


本日最後の観光スポット!

IMG_5696.jpg

観夕平台
(觀夕平台)


住所 台南市安平区安平一路


好行バスの88安平線でも来れます。

夕日が綺麗に見られるスポットでビーチになってます。


IMG_5699.jpg

雲が出てきちゃって夕日はこれが精いっぱい。

それでもとても綺麗でした。

さて!この後は一回ホテルに戻って車を置いて熱炒でお疲れ様会\(^-^)/

旦那、1日運転手お疲れ様でした♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Kumiさん

七股鹽山変わりましたね??
僕が行ったときは何も無くて寂しかったのですが^^(Kumiさんが前回行ったときのように)

八田先生の彫刻があるなんてすごいですね~
台湾ではしょっちゅう年寄りに日本時代の事を良く言われるのですが、八田先生始め、日本時代の日本人の方々を誇りに思います(映画セデック・バレ、みたいなのもありますが。。)

Re: タイトルなし

raoさん

七股鹽山、なんだか少し派手になってましたよ。笑
塩の彫刻の展示はいつまでやってるのかわかりませんが、
珍しい物を見れて良かったです^^
本当八田先生は日本人の誇りですね♪
もっと詳しく八田先生の事が知りたくなり、
今度本を借りて見てみようかなと思います^^