阿進仔海鮮碳烤 安くて美味しい海鮮系居酒屋☆ @ 台湾・台南


スポンサードリンク

1日ドライブを楽しんだ後はお疲れ様会。

食事メインというよりは飲めるお店でダラダラとゆっくり飲み食いしたいよねーって事で、

友達お勧めの熱炒のお店に行く事にしました。


IMG_5712.jpg

阿進仔海鮮碳烤

住所 台南市東區小東路248-1號
電話 06-274-1228
営業時間 17:30-1:30

最寄りは光明街口というバス停。
(2、19、19區、橘12、綠17、綠17區のバスどれでもオッケー)


いわゆる海鮮系居酒屋のお店です!

私達は開店間際に入店したので空いていましたが帰る事には満席。

人気のお店のようです。


P0021675_20150421093947d30.jpg

ビールで乾杯♪

お気に入りの生ビール「Only 18 Days」も置いてあってご満悦。


IMG_5705.jpg

炒水蓮 小 130元

店員さんお勧めの水蓮菜の炒め物。

水蓮菜って日本では見かけないですよね。私も多分初めてかな?

シャキシャキとした食感で瑞々しさもあってとても美味しい♪


IMG_5704.jpg

臭豆腐 80元

臭豆腐を煮た物。

揚げた物より煮た物の方がニオイがきついけど、

3人共、臭豆腐が大好物なので食欲をそそる香り。笑

ピリピリっと辛いスープでビールが進む、進む。


IMG_5706.jpg

炒海瓜子 小 150元

アサリの炒め物。

大ぶりのアサリから良い出汁が出ていて美味しすぎるっ。

九層塔(台湾バジル)も良い香り~。

味付けもかなり好み。


IMG_5709.jpg

酥炸蝦捲 小 120元

台南だし蝦捲も頼んでおきましたよ。

小なのにすごい量。

サクサクっと揚がっていたけどあまりエビ感はなかったかな?


IMG_5708.jpg

炸花枝丸 20元X3個

イカのすり身団子。

ギュギュっとした弾力のある食感で美味。


IMG_5707.jpg

炒薑絲大腸 小 130元

代表的な客家料理の1つ。大腸のすっぱ炒め。

モツと生姜を炒めた物なのですがかなーり酸っぱいですよー。

でも、これが何故か癖になるんです。


IMG_5711.jpg

炒飯 小 50元

〆は炭水化物で( ̄▽+ ̄*)

50元とは思えない量と美味しさ!

お腹いっぱいだったのに後をひいてしまいあっという間になくなりました。


友達お勧めの店だけあってどれを頼んでもハズレがなく大満足。

メニューもチェックシート式なので頼みやすいし明朗会計。

また数人でワイワイと行きたいな。

帰りは2番のバスが私達のホテルの近くも友達のホテルの近くもどちらも通るようなので、

一緒に乗り込んでホテルに戻りました。

楽しい1日でした♪

6日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おいしそ!

いいですね~~夏休みの台湾旅行、台南も考えちゃいます~

Re: おいしそ!

mameさん

夏の台南は暑過ぎて観光するのは大変かもですが、
マンゴーの美味しさは抜群ですよー!
値段や量も台北と比べるとコスパ抜群です☆