六千牛肉湯 台南での牛肉湯はやっぱここが一番☆ @ 台湾・台南


スポンサードリンク

6日目。

今日もショートトリップで少しおでかけ予定。

朝ご飯からスタート。

まだ胃は疲れてないですよー。笑


IMG_5731.jpg

六千牛肉湯

住所 台南市中西區海安路一段63號
電話 06-222-7603
営業時間 am5:00~am8:00ぐらい(完売しだい終了)


台南名物、牛肉湯のお店です。

2年ぶりの訪問!

☆前回の記事はコチラ


P0021700_20150422083823188.jpg

コメントやメッセージ等でブログを見て六千牛肉湯に行ってきたよー。という

ありがたい報告を数人からいただいたのですがものすごく並んだとのこと。

でも平日の朝はこんなに空いてるんですよー。

冬なので暗く見えますが朝6時半ぐらい。

なので並ぶのが嫌な人は平日の早朝狙いで行ってみて下さいね♪

☆追記☆
ぶーさんからの情報(2015.6.17現在)
混む日(土日&祭日)は整理券配布になったそうです。
ぶーさんは日曜日4時に着いて番号18番で4時から80分待ちだったとのこと。

ただし整理券は早朝の30番までで、それ以降はひたすら並ぶという今まで通りの方法で待つようです。


IMG_5723.jpg

メニュー

ここで頼むのはやはり牛肉湯!


IMG_5722.jpg

牛肉湯以外のメニュー。


IMG_5725.jpg

新鮮な牛肉( ´艸`)


IMG_5729.jpg

その牛肉をグツグツしているスープにさっとくぐらせて出来あがり。


IMG_5726.jpg

牛肉湯 120元


P0021697_20150422083821235.jpg

レア気味の柔らかいお肉が沢山。

この絶妙な火の入り具合が最高なのです。

スープも牛の出汁が出ていてコクがあって美味しい。

まるで牛テールスープのよう。


P0021696.jpg

何店舗か他の牛肉湯のお店に行ったけど、

まだこのお店を超える牛肉湯に出会ってないです!

美味しい牛肉湯が食べたかったら六千牛肉湯で決まり☆

早起きして行ってみて下さい。お勧めです。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

今回もホテルの近くだったのですが、行かずでした。
どうやら、火曜日が休みっぽい?です。
ちなみに、現地方に勧めてもらった牛肉湯のお店があったのですが、そこもやってなかった〜(´Д` )
牛肉湯は朝食べるイメージですが、夜食べられるお店も見つけましたよ〜
次回は、牛肉市場の開催日に合わせて台南に行きたい!(今回は開催日だったのですが、行けず)

本当にここは美味しかったです。
自分は並んだので大碗を注文しましたが空腹&あまりの旨さに数分で食べてしましいました。
2月にクミさんのアドバイス通り平日に行ったのですが
春節に当たってしまい長蛇の列と私の体調不良で食べるのを断念しました。
6月も行けるのは日曜なので頑張って4時に起きて早めにお店に行こうと思ってます。

Re: タイトルなし

みちねこさん

食べる物が沢山あると色々と優先順位の問題で
行けなかったりしますよね(´□`。)
以前、私も夜からの営業の牛肉湯のお店行った事ありますよ~。
府城牛肉湯というお店。
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-784.html
ここの牛肉湯も美味しかった!

牛肉市場は善化のかな?
そこだったら今回の旅で行ってるので次の次の記事で出てきます^^

Re: タイトルなし

ぶーさん

今回、牛肉市場で牛肉湯も食べて来たのですが、
六千牛肉湯の方が美味しかったです。笑

やはり台湾の休日と当たってしまうと大行列なんですね(´□`。)
休日に行くなら開店狙いだと空いてるんですかね!?
行ったら是非結果を教えて下さいませ。

並んできました

クミさんのレポ毎回参考にさせてもらっています。先週の土曜日にこちらのお店行ってきました。6:15に着いて一時間も並ぶハメに。調度混んでいる時間帯で、その上直射日光の当たる席に座るのをお客が拒み回転が悪くなっていました。後ろには中国グループが20人も!並ぶのを覚悟で日傘と水分は必需品です。(>_<)
朝御飯屋、色々ありますねー。行ったばかりなのにまた行きたくなる台湾です

Re: 並んできました

朱鷺さん

ツイッターで何度かお話した事がある朱鷺さんですかね!?
(人違いでしたらゴメンナサイ)
ひえぇぇ。1時間待ちだったのですね!
今の時期だと暑くて並ぶの大変だったのでは(>_<)
そして、団体の中国人グループ!?
このお店に行くのはド平日の冬がベストですね・・・。
台南は粥のお店や牛肉湯、蛋餅と朝食が確かに充実してる気がします♪

リベンジ台南!

クミさん、Twitterでの会話覚えてくれてありがとうございます。そのとおりです。

初夏の土曜日朝なんて大失敗でした。食事を済ませた7:40過ぎは行列はほぼ解消していました。こればかりはわからないですね。中国の方は若者グループでした。揃いのTシャツ姿でしゃがんで待っていておぉーと思いました。

冰郷の豆花かマンゴーかき氷が食べたかったのですが、何故かお店閉まっていました。悔しい~です。


Re: リベンジ台南!

朱鷺さん

人違いじゃなくて良かったです!
へー、7:40過ぎに行列が解消してたのですね~。
ほんとわからないものですね(^▽^;)
若者グループがお揃いTシャツ着てしゃがんで待っていたら威圧感がすごそうです。笑

冰郷ね・・・。私も数回連続振られまくってます。
7月に行けば確実に芒果冰食べれるのでしょうがお盆の時期だと終わってるようで・・・。

台南での牛肉湯はやはり六千が一番ですね、といつも思いつつ、台湾の方のblog含めて皆さん早朝からガンガン並んでるみたいなのですが、、、

台南行く度に私も行ってるのですが、8時-9時ごろかな、全く並ばずにさらっとテーブルも確保してそのまま食べれるんですよね。
平日はもちろん、土日でも。

私の運が良いだけなのかはてさて。

Re: タイトルなし

SKDさん

牛肉湯、何軒か食べたけどやっぱ六千が美味しいですね~。
とても単純な料理なのに何が違うんだろう!?
でもここ最近の人気は異常ですね(^^;

8-9時は穴場タイム!?
遅めの時間帯に行って売り切れで食べれなかったって話も聞くし、
運なんですかね~。
きっとSKDさんは強運の持ち主ってことで。笑