阿憨鹹粥 ガイドブックにも載ってるサバヒー粥の有名店 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

美味しい牛肉湯を食べた後にもう一軒。

サバヒー粥の有名店に行ってみます。


IMG_5733.jpg

阿憨鹹粥

住所 台南市北區公園南路169號
電話 06-221-8699
営業時間 6:10~22:00


IMG_5735.jpg

店内ではバケツに入った大量のサバヒーを処理中。

朝から活気があって豪快!


P0021705.jpg

客席はこんな感じ。

注文は口頭でだったのでメモを見せて注文。


P0021704.jpg

メニュー

虱目魚燥飯ってなんだろ!?

サバヒー版の魯肉飯みたいな感じ?

今思えば食べておけばよかったー。


IMG_5738.jpg

虱目魚肚粥 100元

サバヒーがドーンと乗ってます。


P0021708.jpg

サバヒーは骨が抜かれてるので食べやすいです。

サバヒー以外にも牡蠣も入ってました。

スープは出汁が効いていてとても美味しかったのですが、

たまたまなのか?サバヒーの生臭さを感じてしまったのが残念。

多分ね・・・、このお店で美味しすぎるサバヒー粥を食べてしまったせいで

ハードルが上がりすぎたってのもあるかも(^▽^;)

次回は虱目魚燥飯目的で来てみたいな。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント