専業主婦だけどプライオリティパスをゲット出来た☆


スポンサードリンク


以前、プライオリティパスをゲットしようか迷い中と書いたのですが早速作っちゃいました!

レガシーに乗る時はSFCカードがあるからいいのですが、

最近はLCCばかり乗ってるからラウンジが使えないのは辛いなーと思って。

なんせ夏休みの旅行は乗り継ぎに5時間あったりするからね(^▽^;)

LCCだと遅延もよくあるし・・・。

そんな時にラウンジが使えるのと使えないのとでは疲労感が全然違う。

ラウンジを使うのに一番てっとり早いのがプライオリティパスをゲットすること。

プライオリティパスがあれば世界700カ所以上のの空港ラウンジが無料で利用できます!

☆使用出来るラウンジ情報はコチラからどうぞ。

プライオリティパスのゲットの仕方は何通りかあるのだけど、

一番楽ちんでお金がかからないのは楽天プレミアムカードを作ること。





こんな感じで何かしらキャンペーンをしていてキャッシュバックがあるので、

年間費がほぼ無料なんです(申し込み前に必ずキャンペーンにエントリーして下さい)


一番の心配だった点。

現在、私は専業主婦という名の自宅警備員。

収入がないのにクレジットカードの審査が通るかどうか・・・。

一応楽天プレミアムカードはゴールドカードだしね(^▽^;)

もし駄目だった場合も策はあったので駄目元で申請。

申し込みをしてすぐに「楽天プレミアムカードお申し込み受付完了」のメール。

そこには「カードお申し込みの審査・発行にお時間を頂戴する場合もございますので、
あらかじめご了承ください」という内容が。

そしてその30分後に、

「カード発行手続き完了のお知らせ 」

はやっ!!!

カード申請は無収入の専業主婦だけど通ったようです。
(申請時に世帯年収を入力する箇所はありました)



そこからはとんとん拍子で1週間ぐらいでクレジットカードが届いて、

届いたと同時に早速楽天の申し込み画面からプライオリティパスの申請。


P0023197.jpg

申請して1週間ほどで到着!

プライオリティパスの中にもランクがあって一番上のプレステージ会員です。

普通に申し込むと年間費399ドル。約47000円!!ひえー。

あ、ちなみに同伴者は有料になるので旦那も楽天カード&プライオリティパスを作りました。

どうせ年間費分はポイントで戻ってくるしね♪

これでGWの旅行でラウンジが使える~。

早速役に立ちそうです。

って事で明日から11日間の日程で行ってきます!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん♪

わ~もう出発ですか!いいな~準備はOK?どこかな~(笑)
我が家はちょっと遅れて29日出発です。

こちらはまたも飽きずにアメリカです。
去年、我が家にとっては使い勝手の良いデルタのアメックスのカードを
作りました。その時に貰ったマイルとかけっこう溜まっていたので、
主人のマイルをどど~んと大放出してサンフランシスコ+ヨセミテ。

ヨセミテは私が国立公園好きになった想い出の場所です。
久しぶり、2度目の訪問を楽しんできま~す。

クミさんも良い旅を♪


プライオリティパス、前にも調べたんですけど、結局は大きな空港しか無いので使えないと判断しました。東南アジアなら千円ぐらい払えばラウンジ使えるところがたくさんありますし、欧米ならスタバとかに入れば良いわけだし・・

SFCでスタアラ系ラウンジは使えますし、SFCがVISA GOLDなので国内ならLCC搭乗時も使えます。SFCをお持ちのクミさんはどこで使う予定なんですか??

あと、明日から11日間の行き先も公表していませんでしたよね?
私はGW後半から10日間で家内と共にスペインを中心にフランスも少しだけ回ります。

ついでに、先日JALサファイア達成したので、JGC入会してワンワールド系のラウンジが使えるようになりました。
GW旅行は、JGC修行をやると思っていなかった昨年手配の航空券なのでANAですけど・・

Re: タイトルなし

SAKURAさん

一足お先に行ってきます♪
全く準備してなくてヤバいです。笑
アジアリゾートでゆっくりしてきます^^

ヨセミテいいなー。
今、LCCばかりに乗っていてマイルが陸マイルのみなので
なかなか貯まらないです。笑
でも、再来年あたりに大人2人ビジネスでアメリカ行けるぐらいは貯まりそうかな!?
その時は我が家もドーンとマイルを放出して久しぶりにアメリカ周遊しようと旦那と話してます^^

SAKURAさんも気をつけて行ってきて下さいね~。

Re: タイトルなし

Rさん

勿体ぶってるわけじゃないのですが、
中傷誹謗系の記事を書いた時に、ちょっと怖い事が起きた事もあって
現地に到着するまでは行き先は書かない方がいいのかなと思って(^▽^;)
大したことないアジアリゾートですよ。笑

プライオリティパスは楽天カードで年間費のキャッシュバックもあるし、
実質無料なのでとりあえず1年間お試しで作ってみました。
今回の旅も夏休みの旅もLCC利用で乗り継ぎがあるので作って損はないかなーと。
特に夏休みの旅行は乗り継ぎ空港があまり治安がよくないもので・・・。

JGC取得おめでとうございます♪
Rさんもスペイン&フランス楽しんで来て下さい!

こんにちは~(*^^*)
私も作りましたよ~
先月の旅行には間に合わなかったので
早速来月使ってみます!

考えなしに書いてしまってスミマセン。
確かに、行く前に場所と日程まで書いてしまうとリスキーですよね。
わたしも、どちらか一方しか書かないですし・・

Re: タイトルなし

ぷりんさん

おぉ!ぷりんさんも作ったのですね!
明日からの旅行で二カ所の空港で使えそうなので楽しみです。
今回の旅行は台湾じゃないですが、
高雄空港でも使えるのが嬉しいですね♪

Re: タイトルなし

Rさん

いえいえ~。
少しでも身バレを防ごうかと(^▽^;)
見てる人全員がいい人とは限らないですもんね!

相互リンクのお願い

はじめまして、さんま丸と申します。
いつも、楽しく、ブログを拝見しています!!
このたび、マイルや子連れ旅行のブログを作りました。
まだ、新米でデザインや文章も駄目だめですが。

もしよろしければ、相互リンク(もしくは記事でのご紹介)をお願いしたいのですが
いかがでしょうか。ご検討お願いいたします。
http://travelerandmiler.blog.fc2.com/
念のため、相互リンク用のURLもお知らせくださいね。

Re: 相互リンクのお願い

さんま丸様

はじめまして。
いつもブログを見てくれてありがとうございます。

私のブログはリンクは自由ですが、
特に相互リンクは受け付けてなく、
何回かやりとりをさせて頂いてる方だけにさせてもらってます。
すみません。

時間がある時にゆっくりとブログ拝見させて下さいね!