善化牛墟 258牛肉湯 月に9日間だけ営業の牛肉湯 @ 台湾・台南(善化)


スポンサードリンク

せっかく牛墟にいるのだから牛肉湯を食べなくては!

色々見て周ったのですが牛肉湯が食べれるお店は1店舗のみっぽい。


IMG_5758.jpg

善化牛墟258牛肉湯 現宰奮牛肉

営業時間 6:00-12:00
毎月の2,5,8が末字につく日だけ営業。


台北ナビの記事によると売り切ったら昼前に終了してしまう事もあるらしい。


IMG_5759.jpg

店頭では牛肉の計り売りも。


P0021734_2015042323280716d.jpg

台湾産の牛肉使用。


IMG_5756.jpg

場所柄なのかおじさん率が高め!


P0021725.jpg

メニュー。

記入式でホッ。


IMG_5757.jpg

タレが綺麗に陳列。

牛肉湯に入ってる牛肉をつけて食べたりします。


IMG_5754.jpg

あっという間に出来上がりました~。


IMG_5753.jpg

牛肉湯 100元

台南市内で食べる牛肉湯と比べると器が丼ぶりサイズでたっぷり。

その上値段も安くてコスパ最高!

お肉も柔らかくて美味しかったのですがちょっと火が入りすぎてる感じ。

個人的にはお肉がレア気味の六千牛肉湯の方が好き。


IMG_5755.jpg

牛雑湯 小 60元

安いね~。そして牛モツがたっぷり~。

噛めば噛むほどモツの甘みを感じる事が出来て美味☆

牛肉湯より牛雑湯の方が美味しかった!


IMG_5780.jpg

そろそろ善化牛墟を後にします。

今まで行った事がある台湾の市場の中で一番ワクワクしたし楽しかった。

月に9日間だけの開催ですが本当楽しいので是非行ってみて下さい♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

牛墟に行ってみたいです!
四方ローカルばかりは球場でいつも経験していますが
それとは違う面白さがありそうですね。
行くのにちょっと文面ににもありましたがハードルが高いですけど。
六千牛肉湯は市場のより旨いのですか!?
これはやはり4時起床しなくては。

ちょっと面倒な場所でも、行けば良かったなぁと後悔•••
今回の旅でいろんな市場に行きましたが、見てるだけでも楽しかったです。

牛肉湯食べたいなぁ〜

Re: タイトルなし

ぶーさん

牛墟かなり楽しかったです!
空が見えるせいかすごく開放感があるし、
売ってる物も他の市場とはちょっと違かったり。
機会があったら是非~。

牛肉湯は好みなのでしょうが、
私の場合お肉はレアが好きで生肉とかも大好物なんです。
そういった意味でここのは火が入りすぎてたのが残念かなーと。
でもお肉は新鮮で柔らかくて美味しかったですよー!

Re: タイトルなし

みちねこさん

場所と日程がネックなんですよね~。
ここの市場は他の市場とはまた違った雰囲気で
個人的にはすごく楽しかったです♪
市場は私も大好きで見つけると覗かずにはいられません。笑

牛肉湯、次回の台南のお楽しみですね^^