微笑みの国から帰国しました☆


スポンサードリンク

帰国してます。

GWの旅はシンガポール→カオラック→バンコクって感じの旅程でした(11日間)

毎日めちゃくちゃ楽しかったのですが、

何かとトラブル体質の我が家、今回も色んな不幸が盛り沢山。笑

旅行前日に旦那が風邪を引き、滞在中に私にも移り体調不良(2人共3日間ぐらいで完治)

ホテルの部屋でiPhoneを落とし運悪く椅子の鉄部分に当たり画面が割れ(旦那 カード付帯の保険で修理予定)

歩きすぎで乳酸がたまってのか体が固まってる時に変な体勢をしていしまい、

ぎっくり腰の軽いのをやってしまい約1日ベッドで天井観察(私)

プールサイドで足を滑らせプールに転落&ヒザから流血(私)

バンコクで行きたかったお店、三軒連続で定休日で心が折れ、

最後の最後に飛行機の中にデジカメを忘れて帰宅。(無事見つかり宅急便で送ってもらいました)

他にも小さな不幸は沢山あるのですがこれぐらいで(^▽^;)

色んな事がありましたが全部笑いに変えて楽しんできましたよ。笑


IMG_7743.jpg

旅の前半はシンガポールで食べ歩き。

多民族が暮らす国なので食べたい物も沢山。

色々と食べまくってきました!


IMG_8093.jpg

旅の後半はタイ南部のカオラックでひたすらゆっくり。

1日の半分はプールで過ごす日々。


IMG_8321.jpg

そして日本に戻る前にパワフルなバンコクに元気を貰ってから帰国。

やっぱタイが大好きなんだな。

ものすごーく楽しかった♪

今日は朝から旅後の片付け。

洗濯機3回コースだな。

年末年始の台湾旅行記が終わったら(いつ?)

今回の旅行記を書いていこうと思います^^



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お帰りなさーーい。
色々あったみたいですが、
命の関わらないのは旅の思い出ですよね。

クミさんおかえりなさ〜い( ´ ▽ ` )ノ
トラブルあれど、旅行楽しまれたようで何よりです〜☆
今回はタイのみの旅行と思っていましたが、シンガポールにも行かれたとのこと!
私も去年の夏に初めて訪れていたので、シンガポールの記事も楽しみにしてます。
タイも数年以内には行きたいと思っているので、そちらもとっても楽しみ(^ ^)

クミさん♪ お帰りなさい(^o^)

いろいろな意味で盛りだくさん(笑)に楽しんだみたいですね。お疲れ様♪
我が家も無事に帰ってきました。
今回は珍しくトラブル無し、寒波が来ているとかで恐ろしく寒い
サンスランシスコでも風邪ひとつひかず毎日良く遊び良く食べました。
寒かったけど日差しは強かったので、主人の脱皮が始まりました。(笑)

デジカメ、戻ってきて良かったですね。
私も3月の韓国旅行の時に忘れました。その時は私よりも先にコリアンエアーの方が気づいてくれて、荷物受取の所で「SAKURA様~SAKURA様~」と
叫ばれてました。(笑)

私も今日は洗濯3回コースです。

Re: タイトルなし

ぶーさん

ただいまです!
本当、色々な事がありました。笑
今となってはお互いのネタとなって旅の良い思い出になってます(^▽^;)
美味しい物を沢山食べてゆっくりして楽しい旅行でした♪

Re: タイトルなし

こぶたさん

ただいまです!
そうなんです。旅の前半はシンガポールで色々と食べ歩いてました♪
殆どがホーカー系のB級グルメなのですが、マレー系、インド系、中華系と盛り沢山。
早く今の旅行記を終わらせないとー!です。
タイはめちゃくちゃ楽しいと思いますよー。実は台湾より好き(笑)

Re: タイトルなし

SAKURAさん

SAKURAさんもアメリカからおかえりなさい!
我が家、旅に出ると何かしらやらかすトラブル体質みたいで(´□`。)
旦那さん脱皮が始まったのですね。笑

デジカメ戻ってきて良かったですよー。
カメラそのものより旅行のデータが無くなるのは悲しすぎる。
荷物受取の所で名前を叫ばれるのはちょっと恥ずかしい!?(。-_-。)

おかえりなさい!
こちらはもう少し旅が続きます。
疲労と胃の疲れで、旦那ダウン中。
とりあえず、K Hotelにチェックイン出来たので、洗濯中です。

私も今回はらしからぬことをやってしまいました•••
日数間違えて、服が足りない•••www
あと、昨夜は部屋のお風呂にお湯を溜めながら、トイレに行ってたら、お湯が溢れて洗面所水浸し(´Д` )
疲れが出てきたのかなぁ•••

お帰りなさい。

それにしても、素晴らしいトラブル遭遇率ですね。
私もトラブルゼロではありませんけど、年10回以上海外に行きながら数えるほどですから、トラブルには無縁と言って良いかもしれません。多分、後でまとめて大きなトラブルがやってくるんだと思います。(LDW以外の保険に入らないので、レンタカー壊して欧州だと850ユーロの免責分の請求が来たり、もっと大きな事故を起こしたり・・)

我が家は後半の11日間ですので、あと3泊楽しんできます。

Re: タイトルなし

みちねこさん

ただいまです!
とうとう、旦那様ダウンですか!やはり鬼門だったのか!?笑

おぉ、地味に不運が・・・。
慣れてる国とはいえ旅も後半になると疲れが出てきますもんね。
残り日数沢山美味しい物食べて楽しんできて下さい♪
旦那様、早く復活しますように!

Re: タイトルなし

Rさん

ただいまです!
笑っちゃうぐらいトラブル続きでしたよー。
でも、小さなトラブルなので笑ってすませる事が出来ました(^▽^;)
毎回毎回何かしらやらかすんですよね~。
旦那なんて普段滅多に風邪ひかないのに、
どうしてよりによって旅行の前日に風邪!?って感じですし。笑
残り3日間楽しんで来て下さい♪