三富小吃店 柔らかくて大きな塊肉がドーン! @ 台湾・台南


スポンサードリンク

善化牛墟から台南の中心部に戻ってきました。

お目当てのお店に行くと大行列!!

1時間程待つというので整理券を貰い時間潰しの為?他のお店へ。


IMG_5789.jpg

三富小吃店

住所 台南市中西區海安路1段127號
電話 06-226-6618
営業時間 11:30-19:00


海安路にあるお店でずっと行きたいと思いつつ、

後回しになってしまっていたお店。

やっと来る事が出来ました!


IMG_5795.jpg

丁度お昼時だったのでほぼ満席。


IMG_5794.jpg

メニュー

注文は記入式シートがないので口頭注文です。


IMG_5791.jpg

咖哩飯 65元

寧夏夜市でカレーライスを食べて以来、台湾のカレーライスにはまってしまった私。

咖哩飯という文字を見ると頼まずにはいられません!

スパイシーさは全くなく昔懐かし給食のカレーを思い出す味で美味しい♪

この優しい味が癖になるんだなぁ(。-_-。)


P0021768.jpg

炸肉飯 65元

あれ??想像と違う物が来た・・・。

しまった!!

注文を間違えた(>_<)

私が食べたかったのは排骨飯の方だった・・・。


P0021771.jpg

申し訳ないけどご飯はゴメンナサイしてカツはカレーに乗せてカツカレーに( ̄▽+ ̄*)


IMG_5792.jpg

排骨飯 70元

間違った注文をしていまい、

お腹パンパンになりながらも食べなかったら後悔すると思って追加注文。

排骨飯というと揚げてあるイメージがあったのが注文を間違ってしまった原因(´□`。)


IMG_5793.jpg

お肉ドーン!!

そうそう。

私が食べたかったのはこれ!

こんなに大きなお肉なのにものすごく柔らかくてホロホロ~。

上にかかってるタレは薄味でサラっとしているので見た目とはうらはらにアッサリです。

個人的にはカレーライスの方が美味しかった。笑

かなりお腹いっぱいになってしまったけど、

せっかく整理券も貰った事だし気合いを入れて次のお店へ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

台湾カレーにはまってますね(^^)
自分も食べたくなってしまいました。

メニューの「中食」っていうのが気になります。
排骨飯に炸肉が付いてくるのかな~?

ここ、絶対にお店の前歩いてるんだろうな•••きっと•••
ここのカレーTwitterで上げてましたよね?確か。
あれを見て、カレーが食べたくてお店を探したんですよwww
一番高い、中食が気になります。
なんだろー?

Re: タイトルなし

ぶーさん

普段からカレーは大好物でよく食べるのですが、
台湾のカレーは全く辛さやスパイス感がないけど、
食べるとなんだか懐かしい気持ちになるんですよ~。
絶賛する美味しさとはまた違うのですが見ると食べたくなります(≧▽≦)

中食は隣の人が食べてましたがワンプレートランチって感じでしたよー。
カツともう一種類何か揚げ物とサラダとご飯が一緒になってる感じでした!

Re: タイトルなし

みちねこさん

保安宮の道路挟んで目の前って感じの立地なので絶対通ってると思います!
カレー、ツイッターに確か上げたと思う!
パンチのないカレーなので人にお勧めする感じではないのですが、
なんだか好きなんですよねー(笑)
昔、給食のカレーも好きだったなぁ('-')

中食はお子様ランチ風にカツと他の揚げ物とご飯とサラダが一緒になってました!
見た目はあまりそそられず・・・。