麺條王海産麺 ローカルに混ざって食べる具沢山コスパ抜群麺屋さん! @ 台湾・台南


スポンサードリンク

そろそろ1時間ぐらい経ったので、

整理券を貰ったお店に戻ります。


IMG_5786.jpg

場所は水仙宮市場

この中にお目当てのお店があります( ̄▽+ ̄*)


IMG_5809.jpg

麺條王海産麺 (麵條王海產麵)

住所 台南市中西區神農街6號(水仙宮市場内)
営業時間 8:00-14:00
定休日 月曜


市場の中にあって観光客の私達は浮きまくりって感じで、

めちゃくちゃディープな雰囲気です。


IMG_5801.jpg

メニューはこんな感じ。

奇跡的に日本語が少し話せる店員さんがいて、

なんとか注文する事が出来ました。

先に注文&会計してから整理券をもらいます。

1時間待ちということで1時間後に再度来店。


IMG_5798.jpg

整理券。

1時間後に来店して整理券を見せるとすぐ席に案内されました。

といっても店内ギューギューなので相席。


IMG_5803.jpg

注文した物。

海産麺の湯麺と海産麺の乾麺。

食べたい物は台湾人のブログを見ていて決まっていたので、

あらかじめメモに「海産麺 湯麺x1、海産麺 乾麺x1」って書いて注文しました。


IMG_5804.jpg

海産麺 湯麺 50元

美味しそう~。


P0021781.jpg

めちゃくちゃ具沢山!!これが50元ってすごい!

イカや魚丸や豚肉やレバー等盛り沢山。

麺もちぢれ麺で美味しい!!

味は日本で言うと背油チャチャ系のラーメンに近いですがそれよりも全然アッサリ。

同じく台南のディープな麺屋さん「鴨母寮市場 骯髒麵 (炭火麵)」と系統がちょっと似てます!

私は今回の麺條王海産麺の方が麺の感じとか好き♪


IMG_5805.jpg

海産麺 乾麺 50元

こちらは乾麺の方。

麺とスープが別々になっています。

ローカルにはこちらのメニューの方が人気のようで、

ほとんどの人が乾麺の方を食べてました。


IMG_5806.jpg

スープは別になってますが具は同じ。

ローカルの食べ方を見ていると、

乾麺の方は麺に卓上にある調味料を足したり、

スープの具を乗せたり色々と味の変化を楽しみながら食べていました。

私達もマネして頂きました♪

湯麺も美味しいけど乾麺も色んな味が楽しめてイイ!

どちらもお勧め(≧▽≦)


IMG_5802.jpg

ご馳走様でした♪

かなりディープな雰囲気で食べれるお店でコスパ抜群。

また絶対リピしたい!


rajyan.jpg

明德老醬舖

住所 高雄市岡山區河堤路二段128號1樓
電話 07-629-6448
営業時間 10:30-19:30

この後はドライブがてら辣醤で有名な岡山へ。

色んな種類の辣醤を買いこんだり、

明日レンタカーを一旦返却する関係で、

数日後に泊まる予定の高雄のホテルに荷物を預けたり所用をすましました(色々省略)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん♪

アハハ、美味しそうな麺のビジュアルよりも、つっこみ所満載の店内に
くぎ付けです。(笑) ・・・たぶん調理スペース足りなくてガスコンロ置いて
むりやり換気扇も付けました。でも煙を吸い込んだホースの先は
外まで出てないし・・・・。ガスボンベ大量だし、冷蔵庫も。そこ?(^_^;)
・・・・・・・・・・・美味しくてなによりです。(笑)

もうすぐ高雄ですか?たのしみ~。



1時間待ちはここだったのですね。
入店した事はありませんが前は通りました。
何故知っていたかというと
台南在住日本人ブログに「海産物が3.4切れしか入っていないのに
海産麺を名乗る大胆な店」とあったので、頭に入っていました。
今度お腹に余裕があったら朝早く行ってみたいと思います。

ここだったんですね〜!!
市場をふらふら歩いてたら、見つけてすごく混んでたんで人気あるんだな〜って興味深く見てたら、待ってた人に

ここ、安くて美味しいよ〜

って教えてくれたんです。
ですが、朝ごはん食べたあとだったので、スルーしちゃいました。
そっか〜やっぱ行けば良かった〜(´Д` )

Kumiさん

へ~水仙宮市場に美味しい店あったんですね~
近くの海鮮料理屋は良く行くんですが知らなかったです。
次台南に行ったときに是非行ってみます~

台南結構回ってますね~
食の都、台南大好きです~

Re: タイトルなし

SAKURAさん

ふふふ。なんだか色々とすごい店でした~。
色んな意味でディープでしょ。笑
でもコスパはかなりいいですし味も良かったので、
人気があるのはわかる気がします!
また食べに行きたいけど混雑時は避けたいなー。

高雄編までもうちょいです!
すっぱ鍋のお店とか蘭州ラーメンとかSAKURAさんに教えて貰ったお店も出てきますよ( ̄▽+ ̄*)

Re: タイトルなし

ぶーさん

まさか1時間も待つお店だとは思ってなかったのでビックリ。
確かに海産麺と名乗るにはイカと魚丸ぐらいしか入ってなかったです!
なんで海産麺って名前なんでしょうね。笑
でも50元って考えるとコスパは抜群でしたよ~。

めちゃくちゃ混んでたのでお昼時ははずした方が良いですね(^▽^;)

Re: タイトルなし

みちねこさん

お店の前まで行ったのですね!
このお店だけめちゃくちゃ混んでますよね~。
確かに安くて美味しいので人気があるのはわかる気がします。
並ばないのだったらまた食べたい。

次回の台南は行くお店が増えて大変な事になりますね( ̄▽+ ̄*)

Re: タイトルなし

raoさん

市場の中でひときわ賑わってるのですぐわかると思います。
機会があったら是非~。

今回、台南は全部で5泊だったので台南近郊も周りつつ
色々と食べ歩きました!
台南は食べても食べても、色んなお店がありすぎて追いつかないですね。笑