台南晶英酒店 シルクプレイス台南 台南に新しく出来た5☆ホテル @ 台湾・台南


スポンサードリンク

今回は台南では2カ所のホテルに泊まりました。

台南にリージェント系列の5☆ホテルがオープンしたのでホテルのハシゴをしましたよ♪

前半はシャングリラに泊まって、

後半は新しくオープンしたホテルに泊まりました。


IMG_5909.jpg

台南晶英酒店 シルクプレイス台南

住所 台南市中西區和意路1號
電話 06-213-6290


場所はランディスの裏側です。

写真右側のオレンジの広告がある場所はホテルCOZZI台南西門館

この時はまだオープンしてなかったのですが現在はオープンしてます。

台南も新しいホテルがどんどん出来てますね♪


IMG_5850.jpg

では、シルクプレイス台南のレポを簡単に。

ロビーはめちゃくちゃ広いです!

まだオープンして間もなかったせいかチェックインの段どりはあまりよくなかったです(^▽^;)

これからに期待ですね!


P0021798_20150512135752be6.jpg

チェックイン時にお茶のサービスがありました。


IMG_5830.jpg

デラックスツインルーム

広々~。

5☆ホテルですがどちらかというとカジュアルな感じ。


IMG_5832.jpg

反対側から玄関を見た感じ。


IMG_5831.jpg

無料の水が8本も沢山置いてありました。笑


IMG_5838.jpg

冷蔵庫の中にあるジュースは無料です。


P0021810.jpg

ウェルカムフルーツ。


IMG_5840.jpg

水回りは広くて清潔。

トイレは嬉しいウォッシュレット。

今まで台南のホテルでウォッシュレット付のホテルはランディスぐらいしかなかったから、

選択肢が増えたのは嬉しい♪


silk.jpg

アメニティ。

台北ナビの記事によると、

リージェントグループのspaで使われているシャンプー、リンス、ボディソープらしい。


最後に朝食!

朝食会場は2箇所あるので好きな方で食べる事が出来ます。

丁度2泊したので両方共覗いてみました。


silky.jpg

1階は洋食メインの朝食会場。

外から太陽の光が沢山入ってくるので明るく雰囲気が良いです。

中華の会場よりもだいぶ広め。

サンドイッチとハムが美味しかった♪


silkt.jpg

4階?は中華メインの朝食会場。

こちらは殺風景な感じで太陽の光もなく少し暗めなのが残念。

台南名物の料理が豊富で牛肉湯やタンツー麺、おこわや碗粿が食べれます。

太陽の光が沢山入ってきて気持ちが良い洋食会場、

台南名物が色々と揃っている中華会場。

味の方は絶賛する程ではありませんが、どちらもそれなりに楽しめました^^

シルクプレイス台南がオープンして台南での5☆ホテルは3つになりました。

☆シャングリラ台南のレポはコチラ

☆ランディスのレポはコチラ

個人的に感じた事はホテルの高級さやホスピタリティを求めるなら断然シャングリラ。

カジュアルで新しいホテルを求めるならシルクプレイス(ホスピタリティはいまひとつ)

シャングリラとシルクプレイスの中間がランディスって感じかな^^



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

中華の朝ごはんはこんな感じなんですね。
なんか、団体客向けな雰囲気だったので、入り口から覗いただけでした。

台南は先日のCozziを含めて4つのホテルに泊まりましたが、ランディスが今の所一番良かったかなと。
台南も台北みたいにホテルの価格が上がりそうですね•••

Re: タイトルなし

みちねこさん

中華の方はちょっと雰囲気が暗いんですよねぇ。
でも、台南名物が一通り揃ってたので、
味は普通だけど台南名物がどんな物か色々と食べてみたいって人にはいいかも?

台南のホテルもなんだかんだとそれなりの所に泊まろうと思うと
15000円越えるようになってきましたね(´□`。)
これ以上は勘弁願いたい・・・。