肉伯火雞肉飯 嘉義の七面鳥鶏肉飯を台南で! @ 台湾・台南


スポンサードリンク

ホテルで少しゆっくりした後は夕飯へ。

今日は朝からずーーっと食べ続けていたので夕飯は軽めに。


IMG_5854.jpg

肉伯火鶏肉飯

住所 台南市中西區公園路12-2號
電話 06-228-3359
営業時間 10:00-20:00


旅の前半で嘉義の火雞肉飯食べ歩きをしてすっかりはまってしまった七面鳥の雞肉飯。

台南でも食べれる所がありました!


IMG_5859.jpg

店の外にも席がある半屋台タイプのお店。

ほぼ満席で賑わってました。


IMG_5858.jpg

メニュー


IMG_5855.jpg

火鶏肉飯は1人1つづつ~♪


IMG_5856.jpg

香菇肉羹 30元

タケノコとシイタケと豚肉のトロミスープ。


P0021819.jpg

具沢山!

甘めのかつお出汁スープ。

美味しいです。


P0021820.jpg

火鶏肉飯 40元

たっぷりと乗ってる七面鳥が嬉しい♪

お肉がシットリ~(^u^)

やっぱ鶏肉より七面鳥の方が美味しいな。

また食べに来よう!


この日は12月25日でクリスマス。

せっかくなのでイルミネーションを見ていきます。

IMG_5887.jpg

文学館前には沢山の人が集まってます!


IMG_5886.jpg

お目当ては文学館前にあるクリスマスツリー。

ライトアップされていて数秒ごとに色が変わります。

シャボン玉とかも飛ばされていてお祭り騒ぎ。


IMG_5867.jpg

消防署もクリスマスバージョン。


P0021824.jpg

ホテルに戻ってストックしていた依蕾特のプリンを食べて就寝。

7日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Kumiさん

いや~懐かしいですね~うちのカミサンが好きで昔良く行った店ですよ~
火鶏肉飯と香菇肉羹、同じものをいつも頼んでました^^
ここ隠れフアンが意外と多いですよ~

文学館前のお茶屋、美味しいですよ(二号店の方がもっとお勧めですが。。)

Re: タイトルなし

raoさん

おぉ、思い出のお店でしたか~。
へー、隠れファンが多いお店なのですね。
美味しかったですし人気があるのわかる気がします^^

文学館前のお茶屋どこだろ。
今度、よく見てみますね!

火鶏肉飯と扁魚白菜湯がおいしかったです。

くまー。です。

火鶏肉飯(50元)と扁魚白菜湯(40元)を食べました。
(残念ながら、全メニューが10元値上げになっています)

火鶏肉飯は肉がおいしいし、ご飯にかかった油がくどくなく、
いい油でおいしいです。ご飯とまぜまぜして食べました。

扁魚白菜湯の方は、具に魚は入ってなかったのですが、出汁に魚が
かなり効いていて、白菜が甘くておいしかったです。

Re: 火鶏肉飯と扁魚白菜湯がおいしかったです。

くまー。さん

何気に鶏肉飯より火鶏肉飯の方が好きだったりします(^^♪
扁魚白菜湯は違うお店で食べた事がありますが、
魚出汁とトロトロ白菜が美味しいですよね!

このお店、少し前に台北にも支店が出来たらしいですよ~。

Re: 火鶏肉飯と扁魚白菜湯がおいしかったです。

くまー。です。

火鶏肉飯おいしいですよね。
台南に行ったら、扁魚白菜湯とセットで、また食べに行きます。

あと、クミさんに教えてもらった台北支店、早速、検索してチェック
してみました。台北と台南では、お店の雰囲気がたいぶ違いますね
(値段も台北の方が高いけど)。

台湾の人のブログの写真を見る限り、台南店で見かけて、対応して
もらったことがある店員の人が台北のお店の写真にいたので、完全な
のれん分けみたいな感じのようです。

台南まで行けない時には、台北のお店にも行ってみようと思います。

Re: Re: 火鶏肉飯と扁魚白菜湯がおいしかったです。

くまー。さん

台北支店は暖簾わけなのですね!
しかも価格も高いのですね(^^;
どうしても食べたくなった時用に頭の片隅に入れておけばいい感じかな・・・。