永記虱目魚丸 サバヒーの魚丸以外に肉燥飯が美味しすぎた店 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

美味しい蛋餅を食べた後は、

もう一軒朝食をはしご。


P0021841.jpg

永記虱目魚丸

住所 台南市中西區開山路82之1號
電話 06-222-3325
営業時間 6:30-13:00


サバヒーの魚丸(ツミレ団子)が食べれるお店。


IMG_5899.jpg

お店の中の雰囲気。

客層はほぼ100%ローカル。


IMG_5898.jpg

メニュー。

記入式シートはないので注文は口頭で。


P0021853.jpg

安心の無添加♪


IMG_5902.jpg

注文した物が届いた瞬間、

これは絶対に美味しいだろうと確信出来ちゃうビジュアル(。-_-。)


IMG_5903.jpg

肉燥飯 20元

この肉燥飯・・・。やばい・・・。

美味しすぎる!!!

タレにコクがあってこっくりと美味美味美味!!!

豚肉もトローン。

この美味しさを上手く伝えられないのが歯がゆい!


IMG_5901.jpg

総合湯 100元

色んな種類が入ってる総合湯にしました。

メニューを見てみると魚丸、魚肚、魚皮、粉蒸、肉餃が入ってるよう。

プリっとモチっと色んな味が楽しい&美味しい♪


P0021851.jpg

あぁ・・・。

この肉燥飯。

ブログを書きながら悶絶。

ほんとーーーに美味しかった!

勿論、サバヒーの魚丸も美味しかったけどこの肉燥飯を食べるためだけに

また来たいと思えるお店です(^u^)

この後はホテルに戻って昼まで休憩(一応、体調不良中)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪

肉燥飯の画像を見て、思わず〝ゴクリ〟としてしまいました。
グリーンの差し色が、これまたヤバイなぁ~♪
これは絶対うまーーーい!っていうのは、十分伝わってますよ^^
あーーー食べたいっ!

自分も2月に肉燥飯と総合湯を食べました。
この肉燥飯、台南在住日本人ブログで台南1って記してありましたが
偽り無しの旨さでした。乗っている香草が良いアクセントで次がなければ
もう1杯食べたかったです。
この店は勿論自分もリピ決定店です。

Re: タイトルなし

櫻花さん

でしょでしょ~(≧▽≦)
この肉燥飯は本当美味しくて、
私も写真を見返す度に「ゴクリ」ですよ。笑
グリーンはパクチーなのですが良いアクセントになってこれまた美味しいのですよー。
台南に行く予定があったら候補店に是非是非♪

Re: タイトルなし

ぶーさん

おー、ぶーさんも行かれたのですね!!
台南在住の方が台南1と言うのなら間違いないですね(^u^)
実は肉燥飯が美味しすぎて総合湯の記憶があまりないのです。笑
最近、新規開拓以外にもリピしたいお店がありすぎて、
アレもコレもともんもんとしております・・・。