無名早餐店 ひっそり路地にある人気の朝食屋 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

7日目。

旅の折り返し地点。まだまだ続く旅行記(´□`。)

朝起きると旦那が「喉痛い。風邪ひいたっぽい」

デターーー。

旅行時恒例、旦那の体調不良。日本ではまーーったく風邪なんてひかないのに。

旦那の場合、風邪ひいても食欲はあまり衰えずなので、

体調を見ながら行動しましょ。

まずは朝ご飯。


P0021839.jpg

お目当てのお店はめちゃくちゃわかりにくい所にあります。

細い路地に入るとある看板のないお店。


P0021825.jpg

無名早餐店

住所 台南市中西區民権路三段169號
電話 06-228-9971
営業時間 6:00-12:00
定休日 日曜日


名前も看板もないけど人気の朝食屋さん。

日や時間帯によっては行列が出来るようです。


P0021829.jpg

メニュー


IMG_5890.jpg

豆漿 小 12元 紅茶 小 10元

メニューを見ると使ってる豆や茶葉にこだわりがあるのかな?

どちらも甘めだけど美味しい♪


P0021832.jpg

楽しい!


IMG_5891.jpg

焼肉蛋餅 30元

この店を検索すると殆どの台湾人ブロガーが食べていた一番人気だと思われる蛋餅!


IMG_5892.jpg

ネギとコショウが効いていて、

それに甘辛の香ばしい豚肉が入っている蛋餅。

ガツンとパンチが効いていて美味しい!

勝利早點で食べた豚肉入り蛋餅とはまた違う美味しさ。


P0021838.jpg

帰る頃には満席!

周りのローカル達が食べていたトーストや餃子も美味しそうだったなー。

今度、他のメニューも色々と試してみたい^^

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

これまた私も愛評網でチェックしてました(笑)
こんなわかりづらい場所だったとは!
頑張って行ってみます(>_<)

Re: タイトルなし

ぷりんさん

ふふふ。チェックしてましたか~。
グーグルマップでこの住所を入れると何故か違う所が表示されたりして
私達もウロウロしちゃいましたよ(^▽^;)
注文した物が出てくるまで結構時間がかかったので、
少し時間にゆとりを持っていった方がいいかも?

アドバイスありがとうございます!
事前にGoogle先生に頼って
マイマップに書き込んだけど…
いろいろ事前に知れて良かったです。
謝謝m(__)m

Re: タイトルなし

ぷりんさん

いえいえ~。
たいしたアドバイスじゃないですが。笑

Kumiさん

この道通ったことあるのですが、こんなところに美味しい店があるとは。。
何か台南らしいふいんきの僕が好きそうな店です^^
今度行ってみます~
あのケースに入ってる紅豆包らしき物、食べたい。。

Re: タイトルなし

raoさん

こんな目立たない所にあるのに、
人気店だなんてすごいですよね~。
ホント台南っぽい感じの雰囲気でした♪
是非次回行ってみて下さいませ。
raoさん、紅豆包好きなのですね^^