鄭記葱肉餅 サクっと軽い口当たりの美味しい葱肉餅 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

先程食べた小豆豆の斜め向かい側に公園があるのですが、

ホテルに帰るのに近道をしようとその公園を通りぬけようしたら偶然観光名所発見。


IMG_5923.jpg

大南門城

住所 台南市中西區南門路34號
開放時間 8:30-17:30


こんな所があったなんて知らなかった~。

公園の中にひっそりとあるせいか観光客もほぼいなかったです。


IMG_5927.jpg

帰国後、調べてみたら、昔台南にあった14の城門のひとつだそう。

14門の中で一番立派らしい。

思いがけず良い物を見れて良かった!

詳しくは旅々台北のコチラからどうぞ。


IMG_5930.jpg

鄭記葱肉餅 (鄭記蔥肉餅)

住所 台南市中西區府前路一段311號
電話 0919116465
営業時間 14:30-18:30 
定休日 日曜


ホテルに帰る前に一軒寄り道。

ブログ用のFBにTさんからメッセージを貰い教えてもらったお店。

Tさん的ナンバーワン葱肉餅だそうで期待大(≧▽≦)


IMG_5929.jpg

注文してから作ってくれました♪


P0021890.jpg

調味料はセルフで。


IMG_5932.jpg

泊まってるホテルから歩いてすぐなので部屋でゆっくりと食べる事にしました。


IMG_5933.jpg

葱肉餅 20元

アツアツ~。


IMG_5934.jpg

中身はお肉も入ってるけどネギがメイン。

揚げ焼きしてるから重たいのかな?と思ったのだけど、

油っぽさとかはまーーったく感じないです。

サクっと軽い口当たりでネギの風味がよくて美味しい!

これはまた食べたいな~。

軽い食感なのでおやつにピッタリです^^

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私もここの葱肉餅大好きです。サクサクしていて熱々をペロっと食べられちゃうんですよね。ランディスに泊まっていて孔子廟の方にプラプラ散歩している途中にあるような立地がまた行きやすくて気に入っています。

なんて事のないおやつなんですけど無性に食べたくなる物が台湾には多過ぎますね〜♪毎回kumiさんのブログを見ていると台湾に飛びたくなります^^

Re: タイトルなし

かんのんさん

かんのんさんも大好きなお店でしたか!
確かにランディスあたりに泊まってる時だと近くて立地もいいですし、
お腹にもそんなに溜まらず食べれるしいいですね♪
ちょっと小腹が空いた時に寄ってしまいそうです^m^

他の国にも沢山行きたいけど台湾も定期的に行きたくなってしまうので困っちゃいます。笑