阿娟咖哩飯 少しだけスパイシーなカレーライスや鴨肉が美味! @ 台湾・台南


スポンサードリンク

次のお店も保安路沿い。

先ほど食べた醇涎坊鍋焼意麺のすぐ側。


P0021905.jpg

阿娟咖哩飯

住所 台南市中西區保安路36號
電話 06-2248134
営業時間 11:00-21:00


はっはっは。

昨日も食べたけど、咖哩飯また食べちゃうよー( ̄▽+ ̄*)


P0021908.jpg

メニュー

咖哩飯以外にも鴨肉系メニューが充実してます。


IMG_5947.jpg

注文した物、勢ぞろい☆


P0021912.jpg

鴨肉羹 50元

たっぷり鴨肉と冬瓜が入ってるトロミスープ。

スープは生姜がかなり効いていて好み!!

鴨肉も柔らかくて冬瓜もホコホコ。

美味しい~。


IMG_5948.jpg

鶏肉飯 小 25元

少しジャンキーな感じがする鶏肉飯だけどなかなか美味しい。

しかし、何故鴨肉飯じゃなくて鶏肉飯を頼んだんだろう。笑


P0021915.jpg

咖哩飯 65元

大き目の野菜やお肉がゴロゴロ。

このカレー美味しい!

台湾のカレーにしては珍しく?スパイスが効いてる。

といってもほんのり程度。遠くに香辛料を感じる事が出来ます。


カレーライスも美味しかったし他の鴨肉メニューも食べてみたいしリピ決定♪

泊まっているホテルから近いから気軽に来れるのもイイ^^


P0021917.jpg

ㄅㄨㄅㄨ雞排.鹽酥雞

住所 台南市中西區西門路一段757號
電話 06-2216981
営業時間 16:00-2:00
☆お店のFBはコチラ


ホテルに戻る途中にたまたま見つけた揚げ物屋さんで、

部屋飲み用に雞排(唐揚げ)や馬鈴薯條(ポテト)などを購入。


P0021916_20150521100736451.jpg

揚げ物屋さんのほぼ隣にある小西脚青草茶

今回は買わなかったけどスーッとした清涼感溢れるお茶で美味しいよ♪

☆過去記事はコチラ


IMG_5965.jpg

ホテルで部屋飲み&揚げ物祭り~。

なんで揚げ物ってこんな美味しいのでしょうね。

台湾龍泉啤酒から出てる檸檬味のビール、ジュースっぽいけどなかなか美味しかった!

この日はこれにて終了。

8日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

kumiさんのTwitterを見て、カレーが食べたいって思って見つけたのがこちらのお店でした。
(もう少ししたらBlogに記事を書くので、リンク貼らせてくださいね〜)

結構スパイシーで美味しかったですよね。
私たちが行った時はお店は混んでましたし、人気店なのかな?

更新サボっていたら追いつかれそうな感じになってきましたwww

Re: タイトルなし

みちねこさん

おぉ、このお店に行ったのですね(≧▽≦)
ホテルから近いし便利な場所にありますもんね!
リンクありがとうございます♪

私達が行った時もほぼ席が埋まっていたので人気店なのかも!?
ふっふっふ。追いついちゃいますよー。笑
6月末ぐらいまでには終わらせたいなー(´□`。)
正直、記憶がすでに曖昧で旅メモなしでは書けません・・・。