博義師燒肉飯 甘辛タレに炭火の香りがたまらない焼肉飯 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

高雄に到着~。

高雄は何故だか我が家の肌に合うのかなんだか落ち着く。

町の雰囲気とかは断然台南の方が素敵なのに高雄派の我が家(^▽^;)

朝に羊肉スープを食べただけだからお腹空いた!

まだチェックイン出来なかったので荷物だけホテルに置いて、

そのままホテルから歩いてすぐの焼肉飯のお店へ。


IMG_5992.jpg

博義師燒肉飯

住所 高雄市新興區復橫一路276號
電話 07-251-5518
営業時間 6:30-15:00
☆お店のFBはコチラ


リピ店です。高雄に着いたらまずは大好きな焼肉飯を食べなきゃね。

☆前回の記事はコチラ

今回は店主と一緒に写真撮ったんだ♪

看板の絵とすごくそっくりでしょ^^


IMG_5989.jpg

お肉を炭火で焼いていて良い匂い~。

お腹、ぐー。


P0021946.jpg

メニュー


IMG_5986.jpg

来た、来た♪


IMG_5987.jpg

蛤蠣湯 40元

アサリのスープ。

台湾のスープって薄味の事が多いのだけど、

このアサリスープは出汁も塩気もしっかりで美味しい!


IMG_5984.jpg

油豆腐 5元、貢丸 5元、魯蛋 10元

小菜系を色々。笑

どれも味がシミシミ(^u^)


P0021949.jpg

総合飯 小 40元

総合飯は香ばしく焼かれた豚肉とよく煮込まれてる豚肉。

2種類の豚肉が乗ってます。

贅沢だわ。


P0021950.jpg

焼肉飯 小 40元

あー、これこれ。

やっぱ美味しい~。しかも前回食べた時より美味しく感じる!

甘辛タレに炭火の香りがたまりません。

実は高雄滞在中、ホテルから歩いてすぐって事もあって3回も通ってしまった。笑


suika.jpg

博義師燒肉飯の目と鼻の先にあるフルーツ屋さんで色々と物色。

このフルーツ屋さん安いし種類も豊富だし重宝してます。

とりあえず滞在中に飲む生搾りのオレンジジュースを購入。

5本で100元。


IMG_6001.jpg

HOTEL DUA

ホテルは高雄での常宿。

お気に入りすぎて何か理由がない限り毎回ここです。

☆詳しいレポはコチラ


P0021963.jpg

風邪引きの旦那は薬を飲んで夜までホテルでゆっくり。

早く良くなるといいけど(^▽^;)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

南の情報いつもありがとうございます。
5日から高雄にいってきまーす。
博義師燒肉飯は当然朝訪問で行っちゃう予定です。
3回は行けないと思いますが、外帯含め何とか2回は行きたいです。

ブログの記載の多い旦那様のお体の状態…
旦那様のお体いたわりながら旅行を楽しんでください。
という私も胃薬なしでは旅行できない歳でして…
無理せず楽しんできまーす!

Re: タイトルなし

おとーさんさん

来月の5日から高雄なのですね!!
博義師燒肉飯はお店の人も親切ですし
美味しいので本当お勧めです^^

旦那は何故だか旅行の時に毎回体調を崩すのです(^▽^;)
普段は滅多に風邪もひかないのに不思議な体です・・・。
高雄楽しんできて下さい☆

朝ご飯で食べてきました。

くまー。です。

朝ご飯で総合飯、卵、豆腐の一式と蛤蠣湯で食べてきました。
全部で値段は95元、値段は据置。甘辛で、ここの焼肉もおいしいです。

ここは注文票に記入形式のため、何も喋っていないのに、会計時に日本人だと
気付かれて、お店のかわいいおねーさん(たぶん娘さんのように思われました)
に『ありがとう』と日本語で挨拶されました。やっぱり、わかるんですね。

さて、阿霞燒肉飯との違いで、焼肉の味以外で気がついたのは、阿霞燒肉飯は
細かい魯肉がかかったご飯の上に燒肉が乗ってますが、博義師燒肉飯はタレ
のみがかかったご飯の上に燒肉が乗っているところでしょうか。
(あと、値段は、阿霞燒肉飯の方が蛤蠣湯が10元安いのみで、他は同じ)。

どちらにするかは、味の好みと営業時間の違いなので、朝食で食べたい
場合は、博義師燒肉飯、お昼はどちらでも。夜に食べたい場合は、
阿霞燒肉飯、という選択になりますね。

そうそう。通りがかりに見た博義師燒肉飯の近くの果物屋さん(永松海青果行)
ですが、わたしがいつも買う果物屋さん(水果師傳)より、果物がいろいろ
安かったですよ。

Re: 朝ご飯で食べてきました。

くまー。さん

今回の旅はかなり長めの滞在なのですね!!
ここの燒肉飯は旦那が大好物なのでよく行きます。
私は阿霞の方が好き(^O^)

永松海青果行はよく利用させてもらってます♪
夏はマンゴーも安く売ってましたよ~。

Re: 朝ご飯で食べてきました。

くまー。です。

阿霞燒肉飯と博義師燒肉飯は、どちらもおいしいので甲乙つけがたいです。
ただ、八徳路の頃から阿霞燒肉飯の方には行ってますので、阿霞燒肉飯の
味を基準に判断してしまいますね。

永松海青果行は24時間営業がすごい。
今後、近くに行く時には、安い果物を見つけて買ってこようと思ってます。

今回の旅行は、有給消化の旅行のため、いつもよりちょっと長めの日数
でしたが、あと少しで帰国です。高雄は、台北よりもホテル代が安いので、
ちょっと長めの滞在でも割安感があります。

また、コメントは、食べた翌日にコメントを書いている場合と
別の日に食べて、あとでクミさんのレポ記事を見つけてコメントする
場合がありましたが、そろそろ現地からのコメントは終了になります。

クミさん、いろいろ、お付き合いありがとうございした。

Re: Re: 朝ご飯で食べてきました。

くまー。さん

有給消化の長期旅行だったのですね!
確かにホテルとかも台北と比べると安いですもんね~。

いえいえ、こちらこそ現地レポ楽しませていただきありがとうございました<(_ _)>

kumiさん、こんにちは!
私の初めての高雄もあと一週間後になったので、kumiさんのブログをガンミしています!一人グーグルマップツアーをしていると、博義師燒肉飯の向かいに聡明鴨肉飯というお店があって、口コミ件数が結構多かったです。

Re: タイトルなし

あわびさん

もう少しでGWですねもんね!!
初めての高雄楽しんできて下さいね\(^o^)/

聡明鴨肉飯、人気店ですよね!
以前はここの近くのホテルに泊まる事が多かったので
よくお店の前を通ってましたが沢山のお客さんで賑わってましたよ~。