田記豆漿 忠考分店 分店がオープンしてた☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

9日目。

まずは洗濯からスタート。

泊まってるHOTER DUAには現在は洗濯機はないのでコインランドリーへ。

ホテルから徒歩5分ぐらいの所にあります。


P0021997.jpg

波波自助洗衣店 忠孝店

住所 高雄市新興區忠孝一路211號 .


24時間営業のコインランドリーです。


taki2.jpg

私達は小型を利用して30元(約30分程度で洗い終わります)

洗剤も売ってますし両替も出来ます。

とりあえず洗濯機を回しておいて朝ご飯。

コインランドリーの目と鼻の先にある豆漿店へ。


IMG_6033.jpg

田記豆漿

住所 高雄市新興區復橫一路227號
電話07-2152935
営業時間 5:30-11:30 17:00-23:30


夜も営業していて便利。

本店は鹽埕にあるのですが、いつの間にやら分店が出来てました!

☆田記豆漿の本店の記事はコチラ


IMG_6034.jpg

前回、高雄に来た時にホテルの近くをウロウロしてたら見つけたのだ( ̄▽+ ̄*)

興隆居の分店もホテルの近くにあるし(☆記事はコチラ

ますますこのエリアから離れなれなくなった。笑


taki_20150525105551691.jpg

田記豆漿はセルフで自分の食べたい物をお盆に乗せて、

最後に豆漿を注文して会計。


IMG_6036.jpg

全部揃った所でいただきまーす☆


IMG_6040.jpg

鹹豆漿 25元

ここの鹹豆漿はちょっと酸味が強めなのですが、

それはそれでサッパリしていて美味。

個人的には好きです^^

冰豆漿20元は少し甘め。


P0022015_20150525105549619.jpg

鹹蔥酥餅 15元  鍋貼 5元x3個

サクサクのネギ餅と餃子。

ネギ餅は普通かな?もっとネギが沢山入ってたら嬉しいのだけどなー。

餃子は味は美味しかったのですが冷めていたのが残念。


IMG_6039.jpg

水煎包 韮と高麗菜 各15元

前回食べて美味しかった水煎包は食べたおかなきゃね!


IMG_6041.jpg

どちらもお肉が入ってないのでアッサリ。

その分野菜の甘味を感じられて美味しい♪

お好みでセルフで取ってくるタレをつけたら美味さ倍増^^


お腹いっぱい!

コインランドリーに戻ると洗濯が終わってたので、

乾燥機に放り込んで30分ほど椅子に座って待機。

携帯いじってたらあっという間に乾燥も終了。

普段、コインランドリーって利用した事が殆どないので、

こんなに早く終わるのかーとちょっと感動。

ホテルに戻って昼までゆっくり。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここのお店、興隆居に行く途中で見かけました。
興隆居はお客でいっぱいなのに、ここは人が居ないなぁって思ってたんですよねw
ですが、ここも分店なのですね。
次回行ってみようかな〜

洗濯ができると荷物を減らすことができて良いですよね。

Re: タイトルなし

みちねこさん

本店の方は結構賑わってるんですけどね~。
興隆居の方が何かと美味しいですが、
田記もなかなか美味しいですよ~。
豆漿も水煎包もアッサリしてるので油もので胃が疲れた時にいいかも^^

我が家は旦那がめちゃくちゃ着替えるんですよ(-_-)
朝、昼、晩と1日3回とか!!だから洗濯は必須です・・・。