清涼愛玉冰 南華夜市 爽やかな檸檬の香りが最高な愛玉冰屋台 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

美味しい飲茶を食べた後はホテルに戻ってきました。

せっかくだからデザートを食べたいねって事でホテル周辺をウロウロ。

泊まってるHOTEL DUAの裏側は、

南華夜市というちょっとしたアーケードになっているのですが、

そこで美味しすぎて滞在中3回(外帯入れたら4回)も食べてしまった愛玉冰のお店の紹介です。


IMG_6065.jpg

南華夜市

☆過去の記事はコチラ

洋服系がメインの商店街っぽい感じ。

食べ物屋台はポツリポツリとある程度。


IMG_6064.jpg

清涼愛玉冰

住所 高雄市新興區南華路58號前
営業時間 9:00~無くなり次第終了


南華夜市内にある愛玉冰屋台。

実は南華夜市には2軒愛玉冰屋台がありまして、

検索するとこっちではない方の屋台の方が有名らしくヒットする事が多いですが、

両方食べ比べた結果、私達は断然こっち!!

美麗島駅に近い方の愛玉屋台です。

美麗島駅方面から南華夜市に入って少し進んだ右側。

地図でいうと南華路と球庭路がぶつかるところにあります。


P0022067_20150526151023c20.jpg

ぷるるーん♪


IMG_6066.jpg

一杯15元。安い\(^-^)/

外帯だと20元です。


IMG_6068.jpg

愛玉冰 15元

食べた瞬間、あまりの美味しさに思わず旦那と目配せ。笑

こんな美味しい愛玉冰初めて食べたよー(iДi)

めちゃくちゃ爽やかな檸檬の香りが鼻から通り抜けていきます。

清涼感たっぷり。

甘さもほど良い感じであっという間に間食。

15元で得られる幸福。

美味しすぎてもっと食べたい!!って事で外帯しちゃいました。


IMG_6069.jpg

ホテルへ戻る途中。

エリザベスカラーをつけた哀愁漂うワンコの背中。

どこか手術でもしたのかな?


IMG_6071.jpg

テヘッって感じ?

座り方がおっさんだった。笑

かわゆい。


IMG_6072.jpg

外帯した愛玉冰。


P0022073_20150526151025928.jpg

あー、やっぱ最高に美味しい!!

いくらでも食べれそう。

常宿から歩いてすぐなので高雄滞在中のド定番になりそう(≧▽≦)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここ、絶対お店の前何度か通ってるはず!
次回は買ってみよ〜

えーーーここにそんなに美味しい愛玉冰があったとは!
以前1度だけチラっと覘いたんですが、洋服がメインなのでサクっと引き返してしまったんですよね。
次回は買いますよー絶対♪

愛玉おいしそう~♪しかも安いですね!
華南夜市にこんなお店があったんですね。
何もなさそ~ってスルーしてました(;'∀')
今度高雄に行ったら行ってみます。ホテルは絶対DUAに泊まるし^^
8月に台北に行くことになりました。
でも今回はいつもの相方とではなく、家族旅行なんです。
4人だし、海外旅行初の母もいるし、どうなることやら~って感じです(>_<)

Re: タイトルなし

みちねこさん

南華夜市に行った事があるなら
多分通ってると思います!
DUAを正面に見てホテル隣の左側の道をまっすぐ行くと
すぐ突き当りにこの愛玉冰屋台があるので( ̄▽+ ̄*)

Re: タイトルなし

櫻花さん

そうなんです!!
前に南華夜市に行った時にたまたまこの愛玉冰屋台の写真を撮ってたので、
存在は知ってたのですがまさかこんなに美味しいとは!ですよー。
15元という安さもいい!!
愛玉そのものというより檸檬シロップが絶品です(。-_-。)
暑い日に食べたら最高!

Re: タイトルなし

こぶたさん

15元ってすごいですよね~。
量も多くないからお腹いっぱいでもスルスルって入っちゃいますよ( ̄▽+ ̄*)
DUAからだと愛玉冰屋台だけの目的だったら徒歩2.3分とすごく近いので是非~。

8月は台北なのですね!
私も親を台湾に誘ってるのですがなかなか実現しなくて(^▽^;)
親と行く場合はここぞとばかりに北京ダックとか、
ちょっと高級系のお店とか普段行けない所を攻めてみたいなー。笑