阿霞焼肉飯 スモーキーな大人の焼肉飯 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

夜の活動開始~。

今夜はまた食べたかったあの味を求めてリピ店巡り( ̄▽+ ̄*)

まずは私のお気に入りの焼肉飯のお店へ。


IMG_6080.jpg

阿霞焼肉飯

住所 高雄市新興區八德二路72號
電話 07-286-3626
営業時間 11:00-19:30
定休日 無休

☆前回の記事はコチラ

☆阿霞焼肉飯 移転しました☆
新住所 高雄市新興區復興一路70號
営業時間 11:00-15:00 16:00-19:30



IMG_6079.jpg

ローカル感たっぷりのお店です^^


IMG_6078.jpg

メニュー


IMG_6075.jpg

勿論、焼肉飯は1人1つづつね♪


IMG_6074.jpg

焼肉飯 40元

他のお店の焼肉飯と比べると色が黒っぽいのは、

めちゃくちゃ炭火であぶられてるから!

焼いてる所を見ると炎がボーボーとすごいんですよ~。笑


IMG_6076.jpg

でも、その炙り効果のおかげで炭火の香りが強く食欲をそそります(^u^)

そしてここの焼肉飯は甘さが控えめなのも特徴の1つ。

甘辛タレの焼肉飯も美味しいけど、

阿霞焼肉飯の甘さがない大人の味の焼肉飯も最高に美味しいです!


IMG_6073.jpg

魯蛋 10元


P0022086.jpg

魯蛋を焼肉飯に乗せて食べると至福の時・・・(。-_-。)

やはり阿霞焼肉飯は私の中の焼肉飯ランキングで1位かな~!?

ちなみに旦那は博義師焼肉飯が1位らしい。

うーむ、確かに博義師焼肉飯も捨てがたい・・・。

とにかく、どちらもお勧め!!って事です。笑

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

阿霞燒肉飯ですが、八德二路から復興一路へ移転しました。

阿霞燒肉飯ですが、八德二路から移転しました。

新店舗は、高雄市新興區復興一路70號で、google mapで検索すると、
既に新しい住所と場所が出てきます。
(近くにある國泰世華聯合商業銀行が目印になります)。

新店舗でも、値段と味、おばちゃん、おにーちゃんは相変わらずです。
ただ、営業時間がランチタイムと夕方から夜に変更になりました。

Re: 阿霞燒肉飯ですが、八德二路から復興一路へ移転しました。

くまー。さん

なんと!!移転したのですか!!
とても役に立つ情報ありがとうございます!!
実は近々行く予定なので旧店舗の方に行っちゃうところでした(^^;

新店舗でも営業時間以外は変わらずと聞いて安心しました。
訪問するの楽しみにしてます^^

Re: 阿霞燒肉飯ですが、八德二路から復興一路へ移転しました

いえいえ、いつもクミさんのブログを参考にさせてもらってますので、
お役に立てて幸いです。

移転後の新店舗もそれほど広い店舗ではないのですが、いい場所です。
今回、お昼のピークを外した時に行きましたが、お客さんは途切れること
なく来てました。

近々、新店舗にも行かれる予定、とのことですので、クミさんが新店舗を
訪問した際の感想を楽しみにしています。

Re: Re: 阿霞燒肉飯ですが、八德二路から復興一路へ移転しました

くまー。さん

早速ブログの方にも移転情報載せておきました!
ありがとうございました♪

検索してみたら新店舗に行ってる台湾人のブログが何軒かヒットしたので、
見てみたら綺麗になっていい感じそうですね!
早く燒肉飯が食べたいです。笑