1年ぶりにうどん県で食べまくり♪ 2日目


スポンサードリンク

2日目。

帰りは19時頃の飛行機なので時間はたっぷりあります。

目一杯食べるぞー!

勿論、朝ごはんはうどんでスタート。


bkP0024274.jpg

手打十段 うどんバカ一代

去年のうどん旅で一番美味しいと思ったお店。

期待を裏切らずやっぱり美味しい~。

少し甘めのイリコダシのスープにムニムニのうどん。


bkP0024277.jpg

旦那はひやかけを食べた後に人気メニューの釜バターうどんをおかわり。

うどん版、カルボナーラって感じでこれも美味しい!

家で真似しちゃお。


ueharaP0024285.jpg

上原屋 本店

2軒目。

めちゃくちゃイリコが効いてる!

先ほど食べたバカ一代もイリコがきいてるけど、

ここのは甘味を感じないスッキリイリコ。

麺はしなやかって感じの麺で美味しい。


wasan.jpg

ワーサン亭

ハマチの養殖をしているお店ということで来てみました。

悪くはないけど個人的にはびんび家のようなコリコリのハマチが好きかな・・・。

そしてこのお店の一番の残念ポイントは白飯!!

白飯がまずすぎ(>_<)

昨日のレンチンご飯?って感じで少し変色したご飯が団子状になってるの。

これはお客に出したら駄目なレベルかと・・・。

一口食べただけでゴメンナサイって感じで残しちゃいました。

カマの煮付けは美味しかったけど、

ご飯が強烈すぎてトラウマになりそう・・・。


P0024300.jpg

支那そば 王王軒

徳島まで足を伸ばして徳島ラーメンを。

濃厚豚骨スープの上には甘辛の豚バラ肉。

ワイルドなラーメンです。

白飯に合いそう。


P0024305.jpg

ナチューラ 北島店

ジェラートを食べて一休み。

このお店のジェラート、素材の味が生きていてどれも美味しかった~。


binb2.jpg

びんび家

午前中に食べたハマチがあまり好みじゃなかったので、

また昨日に引き続きびんび家に来てしまった^m^

コリコリ食感のハマチが美味しすぎるー。

味噌汁に大量に入ってるワカメやワカメの酢の物も歯ごたえが良くて美味しい♪


P0024320.jpg

本格手打 もり家

〆は空港から近かったこちらで。

平均点的にダシもうどんも美味しかったのですが、

お腹いっぱいすぎて普通に感じてしまいました。

なので判定不能(^▽^;)


これにて今回のうどん旅は終了です。

今回はうどん以外の物も沢山食べたのでうどん屋は2日間で8軒。

1位 バカ一代
2位 上原屋 本店

って感じかな^^


*******************************

☆おまけ☆

hamayaki.jpg

次の日は千葉の九十九里へ。

ワンコと食べれるお店でハマグリを満喫~。

大きな肉厚のハマグリは最高^^

梅もサービスでジャーキーやワッフルを貰ったり、

店員さんに可愛がってもらって喜んでました♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

旦那って、
夫ですよね。
記事は楽しいのに、
失望します。

Re: タイトルなし

名無しさん

嫌がらせコメントしてくらいなら名前ぐらい書いたらどうですか?
いちいち嫌がらせコメントしてくるなんてよほど暇なのですね。
はい。旦那は夫ですが何か?
かしこまったブログでも誰かに依頼されてるブログでもないので
私の好きなように書いています。
これからも旦那と書いていきますので不快になるようでしたら、
見ない方がいいと思います。

いいなー讃岐うどんの食べ歩き!
いつか自分も行って見たいと思っています。
その時のために入念チェックさせていただきますね!

一日目を読んでいて思ったのが、
> お腹を空かせる為に徳島方面へドライブ。

って、ドライブだけならお腹減らないでしょ(笑)

↑のコメント多分利害関係があっての嫌がらせだと思うよ
気にせずに行きましょうねw

Re: タイトルなし

旋風と用心棒さん

もう食べ過ぎてどうにかなりそうでしたよ(^▽^;)
ドライブはお腹を空かす為の気安めなのですが、
車の振動で微妙にお腹が空くかなと!?笑

はい!ありがとうございます。
いつもはサクっと削除しちゃうのですが大人げもなく返信しちゃいました。
まったくー。旦那呼びぐらいで失望されちゃうってどんだけーですよ!

おはようございます。
台湾大好きですが、たまには国内旅行もクミさんのブログ見て
行きたくなりますーーーー
カルボナーラ風のうどん、ものすごく惹かれました!
でも、夏休みは台北に行く予定で今頑張って仕事してお金貯めてます♪


私も「うちの旦那がぁ~」って言っちゃいます!ははっ

Re: タイトルなし

ララさん

国内旅行も楽しいんですよね~。
今は円安もすごいですし、円安中に国内旅行を楽しむってのもありですよね^^
カルボナーラ風のうどん、かなりイケました!
ゆでたうどん(温かいまま)に生卵、バター、だし醤油、黒胡椒をかけて出来上がり~。
黒胡椒がポイントかと。笑

夏休みは台北なのですね!
あまーいマンゴーが待ってますよ~(≧▽≦)

こんなB級グルメばかりを食べてるブログで、
今更「夫が」とかガラじゃなさすぎて書けない・・・。笑