蘭州手工現拉麺店 打ちたて麺が最高に美味! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

美味しい焼肉飯を食べた次は麺のお店へ!

次の店もリピ店。

今、高雄で一番好きなお店かも?

SAKURAさんに教えて貰って行ってからこの店のトリコ。

私も誰かに高雄でお勧めのお店教えて~って言われたら、

まっさきにこのお店を教えちゃいます(^u^)

現にツイ友さんとかにもお勧めしたのだけど気にいってもらえたみたい♪


IMG_6085.jpg

蘭州手工現拉麺店

住所 高雄市新興區青年一路176巷12號
電話 07-223-2789
営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00

☆前回の記事はコチラ


IMG_6086.jpg

メニュー。


ransyu.jpg

美味しさの麺の秘密はこれ!

手打ち麺~(≧▽≦)

麺打ちの時に遭遇すると店内にドーン、ドーンとすごい音が響き渡ります。


IMG_6087.jpg

豬腳盤 120元

麺が打ち終わるのを待ってる間は豚足を食べながら待機。

プルプルコラーゲン☆

大根の煮物は訳あってサービスして貰っちゃった。

ありがとうございますm(_ _ )m


IMG_6090.jpg

雪紅辣雞拌 小 90元

来たーーー!!

打ちたての麺だから注文してから少し時間がかかったけど、

待ってる時間も苦じゃないほど美味しいのですよー。


IMG_6091.jpg

この麺がね、サイコーに美味しいの!

ツルツル、シコシコ、モチモチ、ミョーンって感じ。笑

台湾でこんなに美味しい麺ってなかなかないですよー。

麺の上に乗ってるピリ辛の鶏肉と高菜も麺に良く合う。

美味しすぎて泣ける(iДi)


IMG_6105.jpg

蘭州手工現拉麺店からはブラブラと散歩しながら歩いてホテルへ。

洗車してるなーなんてボンヤリ見てると、、、


IMG_6103.jpg

ん??

思わず2度見。

バイク用の洗車機!?

バイク用のって初めてみたーーー!

丁度一台洗い終わった後。

日本では見かけないですよね!?


P0022110.jpg

ホテルに戻って台湾バージョンの年賀状をカキカキ。

エアメールで送ります。

後日、友達に確認したらちゃんと元旦に届いたみたい^^

10日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん♪

私、蘭州の写真見てチョー驚いてます。何にびっくりしてるのでしょ~か?(笑)
だって、おっちゃんがすご~く こ綺麗で・・・・。
いつも首がダルダルのむかしは白かったであろう肌着に、エプロンなんか
「それでダシ取れんじゃね?」的だったのに・・・・・。
今日は見合か何か?(笑)   とにかくビックリです。

美味しさは変わっていないようで安心しました。

これからの季節、暑すぎると雪菜が無いときがあるので夏場は注意です。

ここ、hiroさんとこでもちょうど記事になってたところですよね。
あの本にも載ってて、気になるお店です。
次回ここは必須かなぁ〜

自分もクミさんのブログ見て1年前に行きました。
開店直後に入店して準備中のお母さんに「これでも見てて」と
雑誌を渡されましたが勿論中国語なのでチンプンカンプンでしたが
配慮が嬉しかったです。
今回の渡台では高雄には行きませんがまた行きたくなっちゃいました。

むか~し手打ちラーメン屋さんが我が家の行きつけでした。
ま、かれこれウン十年前ですが。
今でも食べたいですね。

今月末に台北行きを計画したのですが、にゃんこ1匹脱走しいまだ帰宅せず。
どうなることやら。

Re: タイトルなし

SAKURAさん

えーー。ビックリしたのってそっち!?(笑)
おじさん、お店がグルメ本に載ったから色気づいちゃったかな^m^
次回行ったらまたおじさんの服装チェックしてみなきゃ!

美味しさは全く変わらずでした(^u^)
前回も麺打ちの時間に当たって今回もだったから
ずっと打ち続けてるんですかね!?
雪菜!了解でーす。
そのうち牛肉麺も食べてみたいけど雪紅辣雞拌が美味しすぎて~。

Re: タイトルなし

みちねこさん

このお店、もともとは上のコメントのSAKURAさんが
高雄駐在時代に通っていて教えてくれた店なんです。
偶然このお店に雄好呷の本のポスターが貼ってあって本を買いに行ったのが、
雄好呷に出会ったキッカケです。

前回書いたこの店の記事のコメントで、
hiroさんも行ってみたいと書いてあったので行きたい店リストに入れてたのかも^^
最近、私自身がどのブログも読み逃げ状態で、
コメントを残してないから誰ともブログ上で交流してなくていけませんね(^▽^;)

Re: タイトルなし

ぶーさん

おー、なんと!
1年前の記事を見てくれて行ってきたのですね!!
お店の人優しいんですよね~。
私はまだ遭遇した事ないのですが、
ツイ友さんがこのお店に行った時は日本語が少し話せる息子さんがいたようです^^

高雄、もっとカキ氷系のお店が増えてくれれば最高なのにーって思います(^▽^;)
左営区の方にまとまってあるのですが微妙に遠くて・・・。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

手打ち麺って独特の食感で美味しいんですよね~。
手打ちの蕎麦やうどん屋は沢山ありますが、
ラーメン屋って少ない印象です。うちの近所にもあればいいのに!

って、にゃんこ脱走大丈夫ですか!?
心配ですね(´□`。)
猫には帰巣本能があるというし早く戻ってくるといいですね。
今更ですが「にゃあ×3」って名前は猫を3匹飼っているって意味ですか!?