興隆居 復興店 濃厚豆漿☆分店は穴場です! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

10日目。

今日も丸1日高雄を満喫です。

朝ご飯を食べに行きましょう♪

高雄に来たらはずせないお店。

最近、お気に入りのお店はしつこく何度も繰り返し行く傾向が。笑


IMG_6111.jpg

興隆居 復興店

住所 高雄市新興區復興一路25號
電話 07-281-2886
営業時間 5:00-11:00

☆前回の記事はコチラ

興隆居の分店です!

常宿から歩いて行けるし空いてるし穴場なのです( ̄▽+ ̄*)

☆本店の記事はコチラコチラ


IMG_6112.jpg

台湾にありがちな類似店じゃなくてれっきとした分店ですよー。


IMG_6131.jpg

本店と比べると空いてるので、

前回来た時にこれからは分店でいいやって思ってしまったの。


P0022117.jpg

見にくいですがメニュー。


IMG_6115.jpg

名物の湯包はお店の人に言ってお盆に乗せてもらいますが、

それ以外はセルフで自分で好きな物を取って、

最後に豆漿の注文をして会計。


kouryu_20150603095452ec4.jpg

何を食べようか迷いますが結局いつも同じのばかり頼んでしまう・・・。


IMG_6121.jpg

毎度毎度同じ物です。笑


P0022124.jpg

冰豆漿 15元

このお店の豆漿は濃厚なのが特徴。


IMG_6124.jpg

鹹豆漿 20元

鹹豆漿も他店と比べると濃厚でトロトロ~。

豆の味が濃ゆくて美味☆


P0022123.jpg

焼餅生菜 35元

お気に入りメニュー♪

焼餅の中に野菜がサンドされていて、

瑞々しい野菜と焼餅の相性バッチリで美味しいのだ(。-_-。)


P0022122.jpg

湯包 17元

興隆居の一番人気メニュー。

これがめちゃくちゃ美味しいんだよね~。

中にはスープがたっぷり。お野菜メインの餡だから重たくないのもイイ!

気をつけて食べたのにまたもやスープがブシャーと飛び散って服を汚してしまった(´□`。)

毎回同じ事を繰り返して成長しない私・・・。


IMG_6130.jpg

本店と同じように外で湯包を蒸してます^^

写真奥にチラリと写ってるワンコ。


IMG_6129.jpg

お店で飼ってると思われるモフモフワンコ。

可愛かった~。

バイバーイ。また来るね♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

前回訪問時のブログを読んで行きましたよ〜
頼んだものもマネっこさせていただきました。
生野菜を挟んだ焼餅っていうのがなかなかありそうでなかったなぁ〜って思いましたし、野菜は食べたいので嬉しい一品でした。

GW にも行きましたよ〜
白いもふもふワンコは健在!
夏はサマーカットされちゃうのかしら?

Re: タイトルなし

みちねこさん

ふふふ。
みちねこさんもduが常宿になったから支店派に決定^m^
野菜の焼餅、好みが分かれるかもだけど
普段は重たく感じる焼餅がサッパリ食べれていいですよね♪

GWにも白いモフモフは健在でしたか!
モフモフに会いに行かなきゃ!
夏はあの毛は絶対暑いですよね(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

返信不要とのことでしたが少しだけ(*^▽^*)

楽しい旅行になったようで良かったです!
ブログに紹介したお店にも沢山行ってきたのですね!
お口に合うものばかりだったようで一安心♪

鍵コメ様のレポ楽しく読ませて頂きました。
情報もありがとうございますm(_ _ )m