堀江麺店 麺もいいけど燻製鶏肉がサイコー! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

少しホテルでゆっくりした後はお昼ご飯を食べに。

リピ店が続いてみましたが新規開拓もしなきゃ!

お気に入りの高雄本「雄好呷」に載ってたお店に行ってみます。

本に載ってるお店、良いペースで制覇中。笑


IMG_6140.jpg

ホテルの最寄り美麗島駅のステンドグラスを見つつMRTで鹽埕埔駅へ。

高雄に来ると何故か鹽埕區エリアでご飯を食べる事がやたらと多いなぁ。


IMG_6150.jpg

お目当てのお店は掘江商場という商店街の中にあります。

掘江商場は昭和の香りを感じる昔ながらの商店街って感じ。


IMG_6142.jpg

堀江麺店

住所 高雄市鹽埕區必忠街223號
電話 07-521-1423
営業時間 11:00-16:00


お店の看板が目立たなすぎてちょっとわかりづらい(^▽^;)



IMG_6149.jpg

お店は半屋台タイプ。

一応、右側に広くはないですが室内もありました。


IMG_6148.jpg

メニュー

特に記入式メニューはなかったのでメモに書いて注文。


IMG_6147.jpg

あっという間に全て揃いました☆


IMG_6144.jpg

燙青菜 50元

野菜も取らないとね!

茹でた青菜に魯肉が乗ってますがアッサリ♪


IMG_6145.jpg

乾麵 小 40元

小でも結構ボリュームがあります。


P0022139.jpg

麵の下には魯肉とモヤシ。

よーく混ぜて頂きます!

麺のコシもちゃんとあって美味しい。

ちょっとジャンキーな味が後を引きます(^~^)


IMG_6146.jpg

煙燻雞肉 90元?

そして、どうしても食べたかったのがこれ!

メニューに載ってなくて焦りましたが紙に煙燻雞肉と書いて見せたらわかってくれました^^

値段もわからなかったのですが会計時に全部で180元だったので逆算すると多分90元かと。

これがまぁ美味しい!!

燻製の燻された味と蜂蜜っぽい甘味が絶妙。

お肉もしっとりしていてめちゃうま!

またお気に入りのお店が増えました^^

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント