鴨肉珍 鴨肉とトロトロ魯肉のコラボ!鴨肉飯 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

鹽埕區エリアではしご~。

次のお店も「雄好呷」に載ってたお店!


IMG_6161.jpg

鴨肉珍

住所 高雄市鹽埕區新樂街231-2號
電話 07-531-4630
営業時間 10:00-23:00


☆移転しました☆
新住所  高雄市鹽埕區五福四路258號
電話 07-521-5018
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜日



鴨肉珍という店名通り、鴨肉料理のお店です♪

お店の看板がないので一瞬ここでいいのか?と迷っちゃいました。

丁度お昼時って事もあって沢山のお客さんで賑わってます!


P0022152.jpg

お店の外にテーブルが並んでますが、

空きを見つけるのが大変な程の混み具合。


P0022161_20150605093048f72.jpg

私が席を確保して注文は旦那にまかせます。

列に並んで自分の番になったら口頭で注文(私達は筆記)

注文時に内用で食べると言うとどのあたりに座ってるの?みたいな事を聞かれるので、

ジェスチャーであっちあっちみたいなやり取りをして注文完了。

暫くして出来あがると配膳のお母さんが大声で注文した物を「これ注文したのどこ?」みたいな事を

叫ぶので「ここだよー!」と手を上げて意思表示。

注文した物が届いた時に精算。

混んでいたせいもあってハードルが高かった~。笑


IMG_6166.jpg

鴨肉♪


P0022154.jpg

常に満席状態なのでお店の人も忙しそう!

休む暇なく鴨肉と格闘しております。


IMG_6168.jpg

鴨肉飯 55元

このビジュアルはずるい!

絶対美味しいに決まってる。

大きめの丼ぶりサイズです。


P0022160.jpg

トロトロの魯肉にしっとりの鴨肉。

タレもコクがあってなんとも言えない美味しさ(^~^)


IMG_6170.jpg

ほれほれ~( ̄▽+ ̄*)

食べたくなったでしょ?笑


鴨肉珍、人気店なのも頷けるわ~。

あー、また食べに行かなきゃ!

次回は空いてそうな時間を狙おう。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ハードルは高いかもしれませんが、これは食べなきゃダメなものかも〜
あ〜見てるだけでもヨダレがwww

うちの場合は、注文は私で旦那は席確保になりそうですw
もちろん、筆記!

わー!美味しそう!!
この界隈って美味しいお店がいっぱいですね。
やっぱり次もホテルはこの界隈にしようかなぁ・・・。
次は高雄の日程を増やす予定なので(完全にkumiさんの影響・笑)
あちこち行きたい所ばかりです。
にしても円安が・・・。
ホテルもずいぶん値上がりしてて困ったもんです。

Re: タイトルなし

みちねこさん

しかもメニューもないんです!
我が家は鴨肉飯だけだったから大丈夫だったけど、
他の物も頼もうと思ったら事前に台湾人ブログとかで
少し研修してから行くといいかも。笑

あと丁度昼時だったから混んでたけど少し時間ずらせば、
そんなにハードル高くないかも!?

Re: タイトルなし

hunajaさん

この界隈だけですむぐらい美味しいお店が沢山ですよ(。-_-。)
ははは。高雄大好き洗脳作戦が上手くいったようで良かった。笑

先週、高雄に行った時はあまりの暑さで食べ歩きがはかどらなくて、
調べていったお店、半分ぐらいしか行けなかったのでリベンジしなきゃです。
でも航空券が安く買えても円安やら値上げで財布に響いてるので暫く我慢です(´□`。)

9月に屏東棒球場に外観を撮影しに行く予定なので
その帰りに是非とも寄ってみたいお店ですね。
地図検索したら2回行った事がある半屋台の小籠包屋の近くなので大体の
場所はわかりました。

Re: タイトルなし

ぶーさん

おぉ!9月にまた台湾南部に行くのですね。
ギリギリマンゴーあるかな!?
鴨肉珍お勧めです!!
私も今度はお腹を空かせて1人1つづつ鴨肉飯をガッツリ食べたい(≧▽≦)
小籠包は永和小籠湯包ですかね!?
この辺りは食べる物に困らないエリアですよね♪

さすがクミサン、小籠包屋あたりです!!!
予定は屏東棒球場ー高雄グルメー台南で野球観戦ー台北なのです。

Re: タイトルなし

ぶーさん

数週間前に友達とほろ酔いで、
この小籠包屋の前を通って小籠包屋の話をしたばかりです。笑

次回の台湾は食部門は高雄がメインって感じですかね!?

鴨肉珍行ってきました

こんばんは、はじめまして、kimcafeと申します
先週、高雄に2泊で行ったんですが、クミさんのブログ記事が大変役にたちました
ブログをいろいろ見させていただいて、5店もいっちゃいました
鴨肉珍をはじめどこも美味しかったです
ありがとうございました
これからも台湾に行く時にはクミさんのブログは絶対外せません

Re: 鴨肉珍行ってきました

kimcafeさん

はじめまて!コメントありがとうございます。
高雄旅行の際に私のブログが役にたってとても嬉しいです。

早速ブログを拝見させて頂きましたら、
とても素敵にブログを紹介していただいてこちらこそありがとうございます!
鴨肉珍、9月に再訪した時は長期休暇中で食べれなくて残念だったので、
またリベンジしなきゃです(^^ゞ
他にも老蔡虱目魚粥、博義師燒肉飯、南豊魯肉飯などに行かれたのですね。
どこも私も好きなお店ばかりです(*^^*)
kimcafeさんのブログもアジアグルメが沢山で色々興味深いです。
これからじっくりと拝見させてもらいますね!