高雄婆婆冰、老牌周燒肉飯、清涼愛玉冰 リピ店3連発! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

鴨肉飯を食べてかなりお腹いっぱいだったけどデザートならいける!

ぷらぷらと歩きながら向かいます。


IMG_6154.jpg

北京ダック~。

2人だとなかなか食べる機会がないなぁ(´□`。)


IMG_6155.jpg

正味珍の店頭にはカラスミが沢山。

住所 高雄市鹽埕區七賢三路125號

ここのカラスミ、我が家も買ってみたけど美味しいよ♪


IMG_6156.jpg

良い眺め( ̄▽+ ̄*)


IMG_6159.jpg

高雄婆婆冰

住所 高雄市鹽埕區七賢三路135號
電話 07-561-6567
営業時間 9:00~24:00
定休日 無休


このエリアにいたならデザートは必然的にここ!

今回の旅でもすでに2回目~。

☆前回の記事はコチラ


IMG_6157.jpg

超級水果冰 80元

色んな種類のフルーツがテンコ盛り。

きっと季節によって上に乗ってるフルーツに変化があるんだろうね。

パッションフルーツのシロップ?がかかっているので、

氷の味はパッションフルーツ。

サッパリと美味しい♪


P0022169_20150608101814866.jpg

老牌周燒肉飯(鹽埕店)

住所 高雄市鹽埕區七賢三路144號
電話 07-587-3170
営業時間 9:00~21:00


高雄婆婆冰の斜め向かいには焼肉飯が・・・。

前回の記事を見るとここの焼肉飯を食べたのは2年前。

お腹いっぱいだし食べるどうか迷うとこだけど・・・。

よし!!せっかくだし食べるか!


P0022164.jpg

メニュー


IMG_6172.jpg

焼肉飯 小 35元

ふむ。

お腹いっぱいということもあったし、

色んな美味しい焼肉飯を食べて口が肥えてしまったせいもあって以前のような感動はなし(^▽^;)


P0022170_2015060810181670b.jpg

清涼愛玉冰

住所 高雄市新興區南華路58號前
営業時間 9:00~無くなり次第終了


☆前回の記事はコチラ

ホテル近くに戻ってきてお気に入りの愛玉冰♪

美味しすぎてお腹いっぱいでもスルスル食べれる。


P0022171.jpg

はー、美味しい(。-_-。)

もうこの愛玉冰の中毒だわ。笑

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

6/12の14時半過ぎ、新大港香腸大腸の軒先でビール片手に5本ほど香腸を食べてました
ちなみに港園の自強店の休みは第一週の水木のみ、シャッターに書いてました

今回は台南に3泊しました、haian366ってホステルですが、これがなかなか
初めてAGODAにレビュー書いたくらい


あ、ご無沙汰してますw

お腹がいっぱいと言いながら
デザート&焼肉飯を連食するあたり流石です。
焼肉飯の所にあった
「色んな美味しい焼肉飯を食べて口が肥えてしまったせいもあって以前のような感動はなし」はわかります。
自分も昔は麺線ばかり追い求めて食べておりましたが
最近はそこまでの感動がなくなってしまいました。

Re: タイトルなし

ポーンさん

お久しぶりです。
同じ日に高雄にいたのですね。

新大港香腸大腸美味しいでしょ~。
少し前にいただいたコメントで新大港香腸大腸で
2人でビール500缶4本持参して香腸8本を食べて次の日は10本食べたと
いう方がいました^^

Re: タイトルなし

ぶーさん

ははは。旅行中はお腹いっぱいでも頑張っちゃいます。笑
色んな物を食べ比べていると、
思い出が美化されてるのか?それとも口が肥えたのか?
アレ?って思う事がよくあります(^▽^;)

麺線の食べ比べは涼しい時期にやりたいな~。
追い求めてた時のぶーさん的1位のお店を知りたいです!