鳳邑麵線 麺より具が多い!?麺線 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

さてさてやってきたのは高雄の鳳山區。

MRTも通ってるのだけどなんとなく遠いイメージがあって

なかなか来る事がなかったエリア。


IMG_6192.jpg

鳳邑麵線

住所 高雄市鳳山區安寧路2巷8號
電話番号 07-710-0067
営業時間 14:00-19:30
☆お店のHPはコチラ


台湾南部で麺線って見かけないなーと思って調べていたらヒットしたお店。

いつか行ってみたい思いブックマークしてたのだけど微妙に遠くて後回しになっていたお店。

MRT鳳山站から徒歩で1キロぐらいかな。


IMG_6182.jpg

早速列に加わります。

自分の番になったら外帯か内用かを告げて口頭で注文。

メニューは麺線、肉圓、四神湯、米糕の4種類しかないですし、

目の前で作ってるので指差しでも大丈夫。


IMG_6183.jpg

未だに肉圓がちょっと苦手(^▽^;)

修行が足りてないのかな。笑


IMG_6184.jpg

麺線は絶対に頼まなきゃね!!


IMG_6189.jpg

麺線と米糕にしました♪


IMG_6188.jpg

米糕 30元

おこわの上に魯肉が乗ってます!

見た目よりもアッサリ。

これはこれで美味しかったけどもうちょいモチモチしてる方が好みかな!?


IMG_6187_2015060909140688d.jpg

麺線 小 35元


P0022199.jpg

ちょっとピンボケしちゃったのだけど、具の量がすごい!!

トロミが強めの麺線の中には豚肉の塊やモツがこれでもかーってぐらい入っていて、

麺より具の方が多いんじゃないの?って思ってしまったほど^m^

たまたまかもだけど。

美味しい麺線でした♪


IMG_6181.jpg

左営にも支店があるみたい。

住所 左営區自由二路37號

こっちの店舗の方が行きやすいかと。


pan_201506090914399d8.jpg

お店の周りが地域密着系の夜市っぽくなってました。

パン屋台の種類が多くてどれも美味しそうだったな~。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント