黑乾溫州餛飩大王 ビールと一緒に食べたい揚げワンタン @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

山盛り臭豆腐を食べた後は特に食べる予定はなかったのですが、

まだ胃袋に余裕がある!って事でもうちょい食べましょう。

あらかじめ調べていたお店は場所や時間帯がイマイチ合わなかったので、

困った時のお助けマン、高雄のグルメ本「雄好呷」をペラペラとめくってみます。

おっ、現在地からまぁまぁ近くて夜遅くまでやってるお店を発見。


IMG_6219.jpg

到着~。

お店の周辺は暗くて人もあまりいなくてこんな所にお店があるの?

って感じの所にポツリとありました!


IMG_6211.jpg

黒乾温州餛飩大王 (黑乾溫州餛飩大王)

住所 高雄市鹽埕區大仁路211號
電話 (07) 561-8422
営業時間 16:30-00:50


夕方から夜にかけて営業のお店なんですね!


P0022219_201506100915112f4.jpg

メニュー


IMG_6213.jpg

現炸餛飩 55元

揚げワンタン(≧▽≦)

台湾で揚げワンタン食べるの初めてかも!?


IMG_6216.jpg

魔法の粉をちょいちょいとつけてパクリ。

皮がカリカリで美味しい♪

あー、ビールと一緒にたべたーい。


IMG_6217.jpg

鮮肉餛飩乾麺 小 70元

汁なしワンタン麺。


P0022225.jpg

モチっとした麺で美味しい!

どこからともなく香ばしい風味が鼻を抜けていきます。

なんだろ?薬味かな?

ワンタンは肉肉しいタイプなのですがこれまた美味しい。

これはリピありだな( ̄▽+ ̄*)


P0022216_20150610091510bc4.jpg

ご馳走様でした~。

お腹いっぱいになったので夜の高雄観光なんぞをしてみます( ̄▽+ ̄*)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

揚げワンタンてお店のメニューで見た事が無いので珍しいですね。
自分はワンタン大好きでカップのワンタンスープやワンタン麺を食べていますが
先の旅行で初めて紅油炒手をクミさん紹介の大安のお店で食べました。
台湾の人は何故、これを食べながらビールを呑みたくならないのかな~って
思いましたよ。台湾人にはわんたんも「主食」なのでそれで呑みたくなく
日本人の方がおかしいと思っているでしょう。

Re: タイトルなし

ぶーさん

揚げワンタンってありそうであまりないですよね!?
私も台湾で初めて食べました!
ちなみにこのお店も今回は食べませんでしたが紅油炒手も人気メニューみたいですよー。

私は特に揚げ物系を食べるとビールが飲みたくなります(≧▽≦)
本当どうしてビールが飲みたくならないか不思議ですよね。笑