LOVE観景台、愛河、城市光廊 高雄夜景スポット巡り @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

さて!ワンタンを食べてお腹もいっぱいになった事だし高雄の夜の観光を。

夜の観光と言えば夜景かイルミネーション。

せっかく車もあるしどっちも行ってみよー!


IMG_6225.jpg

忠烈祠

住所 高雄市萬壽路(萬壽山公園付近)


私達は車で行きましたがバスでも行けます(56番のバス)

忠烈祠は戦争で亡くなった人達が祀られている場所。

高台にあるので高雄の絶景スポットにもなっています。

忠烈祠の門をくぐると高雄の夜景が広がってます。


IMG_6230.jpg

LOVE觀景台

LOVEの丘とも呼ばれてるよう。

展望台から見る高雄の夜景。

高雄85大楼も見えます。

PM2.5の影響もあってちょっとガスっていて残念。


IMG_6238.jpg

ふふふ。 LOVEの文字。

カップルに人気の夜景スポットなのかな( ´艸`)


aiga.jpg

愛河

次にやってきたのは愛河。

プラプラと散歩。

河の周りはライトアップされていて綺麗です。

リバークルーズも出来ますよー。


IMG_6287.jpg

城市光廊

住所 高雄市前金区五福三路および中山一路の間


約150メートルの歩道に高雄在住美術家の「光」をテーマにした作品が飾られています。

食後にブラブラ散歩するには丁度よい感じ。


IMG_6272.jpg

キリン?のアート。


IMG_6294.jpg

騙し絵的な。


aban.jpg

写真で見ると華やかな感じがしますが、

ポツンポツンとある感じなので実際はもっとゆるーい感じ。


aban2.jpg

他にはこんなのとか。

過度な期待はしないで何かのついでに立ち寄るって感じだったら楽しめるかと。


IMG_6307.jpg

ついでにすぐ側の大立百貨のライトアップも見ておきましょうかね。

冬の高雄はほどよい気温で夜の散歩が快適だわ♪

この後はホテルに帰って就寝。

11日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント