東港華僑市場 現烤鮮蚵泓 カキがぷりっぷり☆ @ 台湾・屏東県(東港)


スポンサードリンク

東港名物の肉粿を味わった後は華僑市場へ!

海鮮、海鮮♪


IMG_6339.jpg

華僑市場の駐車場に車を駐車。 

駐車料金 30元。


IMG_6337.jpg

東港華僑市場

住所 屏東県東港鎮新生三路


市場へ潜入~。


IMG_6341.jpg

マグロの時期(5月~7月)ではないので閑散としています(^▽^;)

特にしつこい呼びこみもないのでゆるーい感じで見る事が出来ました。


higasi.jpg

現烤鮮蚵泓

☆お店のFBはコチラ


飲食エリアへ。

どこも似たようなメニュー構成。

お客さんが一番入っていて尚且つ大鵬湾産のカキが美味しそうだったお店で食べる事にしました。


IMG_6354.jpg

メニュー

結構リーズナブルかと。


IMG_6349.jpg

現烤鮮蚵150元

大鵬湾産の焼きカキ~☆


IMG_6352.jpg

カキがぷりっぷり!!!

うまーーーい(≧▽≦)

このカキ目当てで来てもいいぐらい。笑


IMG_6353.jpg

炒海瓜子 150元

アサリの炒め物。

台南の熱炒で食べて美味しかったのでまた注文。

やっぱこれ好き。アサリから良い出汁が出てる~。


IMG_6351.jpg

炸東港那個魚 150元

那個魚というのが東港あたりで有名らしくよく見かけたので注文。

そもそも那個魚ってなんだろう?

検索してみてら「あの魚」と呼ばれてる名前のない魚らしい。

外は揚げてあるからサクっとしてるのだけど中はトロ~ととろける不思議な食感。

慣れない食感でずっと頭の中は「?」でした。笑


IMG_6350.jpg

櫻花蝦炒飯 100元

東港と言えば桜海老!

桜海老の炒飯は食べておかなきゃね♪

もうちょっとパラっとしてる方が好みだけど桜海老の風味がよくて美味しい^^

ご馳走様でした♪

もうちょい東港華僑市場をウロウロします。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

牡蠣も凄いですがやはり「那個魚」ですね。
見た感じチンアナゴっぽいけど違う。食べてみたーーい!
でもあの量で150という事は結構な高級魚なんですかね。

Re: タイトルなし

ぶーさん

那個魚、初めて食べました!
fbのコメントで色々教えて貰ったのですが、
台湾の屏東県あたりでしか獲れない珍しい魚のようです。
トローとしていて本当不思議食感でした。
その食感に好き嫌いが分かれるかも?
第一印象は銀だらをものすごーーく柔らかくした感じ?でした!
美味しいかと聞かれると「よくわからない」です。笑