美鳳旗魚黑輪 揚げたてカジキの練り物☆ @ 台湾・屏東県(東港)


スポンサードリンク

海鮮を満喫した後は東港の名物の1つ旗魚黑輪を頂きます。

何店舗かあったのですがなんとなく直感で選んだお店。


IMG_6358.jpg

美鳳旗魚黑輪

住所 東港華僑市場内


旗魚黑輪はカジキの練り物を揚げた物です^^


IMG_6362.jpg

手際よく旗魚黑輪を作成中。


IMG_6361.jpg

ポトンと油の中へ。

作り方を観察していると低温でじっくり揚げてるよう。


P0022352.jpg

1本10元とリーズナブル♪


P0022354.jpg

旗魚黑輪 10元

蛋入りもありましたが蛋なしの方で。

揚げたてだから熱々。

サクっと揚がってます。

すり身に甘味があって美味しい~。

お腹に余裕があったら他のお店と食べ比べしても楽しそう。

いつの間にやら私達が食べてる間に行列ができてました^^


IMG_6371.jpg

東港名産の桜海老をお土産に購入♪

これを使って家で桜海老の炒飯を作ったら絶品でした。


IMG_6342.jpg

マグロも食べたい所だけどお腹もいっぱいだし旬の時期にまた食べに来よう。


さて東港華僑市場を後にして墾丁へ向かいます!


P0022364.jpg

途中、墾丁に向かう屏東県の街道には蓮霧(レンブ )のお店が沢山!

この辺りのレンブは黒珍珠という高級品種のよう。

試食させて貰ったらリンゴのような蜜がすごくて瑞々しい!!

今まで食べてたレンブってなんだったんだろう?こんなにも違うんだーとビックリ。

ホテルで食べる用に少しだけ購入。30元分。笑

ちなみに夏はマンゴーのお店が街道に沢山出てるよ。

☆記事はコチラ


P0022368.jpg

金恒春蜂蜜茶

住所 屏東縣車城鄉統埔村統埔路35-1號

再訪。

☆前回の記事はコチラ

ドライブのお供に車城の蜂蜜屋で風邪引きの旦那用に蜂蜜茶を購入。

喉の痛みに効いたみたい。


seven.jpg

セブンイレブンで休憩。

限定のチーズ味のソフトクリームを食べたり茶葉蛋を食べたり。

レンタカーの旅は自由きまま~。


P0022376.jpg

景色が南国っぽくなってきました!

そろそろ墾丁に到着です。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント